凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【ハイスペ男子が大好物の方へ】コロナ自粛のおかけで凡人婚活女子がゲットできる恩恵とは?

 

【ハイスペ男子が大好物の方へ】コロナ自粛のおかけで凡人婚活女子がゲットできる恩恵とは?

 

「ハイスペ男子と結婚したいから婚活頑張る!」

 

そんな頑張り屋さんの婚活女子には、とんでもないチャンスが巡ってきました。

 

そのチャンスとは、世界で大騒ぎになっている新型コロナウイルスです。

 

出会いを自粛させられているのはコロナのせい!婚活にとってはマイナスでしかないコロナが何がチャンスやねん!

 

そう考える人は、ハイスペ男子とのゴールインは遠そうです。

 

だってハイスペ男子をゲットできるかどうかって、ハイスペ男子の行動や好みをちゃんとわかっているか?が何よりも重要だからです。

 

そもそも職場や趣味の場でハイスペ男子に囲まれているような生活をしていたら別です。

しかしそうではない婚活女子は、ハイスペ男子と話が合わないとどころか、出会うことすら難しいというのが現実です。

 

今コロナウイルスのおかげでそんな凡人婚活女子にとって、ハイスペ男子をGETしやすい場所が爆誕しました。

 

それはマッチングアプリです。

今マッチングアプリにハイスペ男子が集まっているのです。

 

ここまで言っても半信半疑だと思うので、医者や自ら事業を起こした社長とも恋愛をした私が、コロナのせいでマッチングアプリにハイスペ男子が集まっている理由を解明していきます。

 

 

ハイスペ男子は婚活する余裕がなかっただけ

 

ハイスペ男子は婚活する余裕がなかっただけ

 

そもそもハイスペ男子だって人間だし、恋だってしたいし、結婚だってしたいです。

 

それなのに凡人婚活女子がハイスペ男子に出会いたくても出会えない理由は、出会いの場所にいる時間が極端に短いからです。

 

なんで出会いの場所にいる時間が極端に短いかというと、理由は単純です。忙しいからです。

 

ハイスペ男子がなぜハイスペックなのかということを考えれば納得いくと思いますが、プライベートな時間を削って仕事に打ち込んだり、スキルアップのために勉強したり、人脈を作っているから世間一般の人より高いモノを維持しているのです。

 

だから通常は婚活をしたいという気持ちはありつつも、出会いの場に時間的・メンタル的余裕がなかったわけです。

 

でもコロナウイルスが感染を拡大していることで、そんな状況に変化が現れました。

 

コロナのおかげで在宅勤務や短縮勤務を余儀なくされたり、自粛せざるを得なかったりして、と簡単に言うと”暇”になりました。

 

もっと単純に言うと、コロナ自粛のおかげで婚活に目を向ける余裕ができた。 ということ。

 

みんなコロナで暇な時間が増えたので、ゲームが売れたり、お菓子作りが流行ったりと普段したかったけど後回しにしていたことをするようになりました。

それと同じで、ハイスペ男子を普段は後回しになってしまっていた婚活をするために出会いを始めにきている。

 

コロナ自粛の今、凡人婚活女子がハイスペ男子と出会いやすい環境がマッチングアプリに生まれているのです。

 

気軽にスタートできるマッチングアプリが凡人婚活女子が勝つカギ

 

気軽にスタートできるマッチングアプリが凡人婚活女子が勝つカギ

 

ここまで私の力説を読んでくれている人の中には、否定的な意見の持ち主もいるはずです。

 

その意見を代弁すると

ハイスペ男子と出会いやすい環境がなぜマッチングアプリなの?

そもそもハイスペ男子が出会いの場に少ないのは、出会いを探さなくてもモテるからで忙しいからではない!

 というところではないでしょうか?

 

どちらの意見も一つの答えで論破できると私は思っています。

 

その答えは、マッチングアプリは気軽に始められるから です。

 

「どうゆうことやねん!」っと思った方。

ちゃんと最後まで聞いてください!

 

まず最初に、マッチングアプリ=気軽に始めれる。 ということはわかってもらえると思います。

 

登録も5分もかかりませんし、月額料金も数千円、入会も退会も自分の好きなタイミングでOKなのに、安全にたくさんの人と出会うことができるネット婚活の王道であるマッチングアプリ。

 

この利点は、ハイスペ男子にも魅力なんですよ。

 

やはり入会金や月額料で10万円近くかかってしまう結婚相談所に、いくらハイスペで高収入だったとしても飛びつけるものではありません。

 

それにコロナの影響で出来た時間は、”突然生まれた予期しない暇な時間” です。

計画的に婚活をするために作った時間なら、気合を入れて結婚相談所を利用するかもしれませんが今回の時間はそうではありません。

 

ちょっと時間ができたし、ダメでも数千円しかかからないし、出会えたらラッキーじゃん!

 

という気持ちで、気軽に始まるマッチングアプリにハイスペ男子が集まってくるのです。

 

 あと「ハイスペ男子はモテるから出会いの場に来ない!」ですが、ハイスペ男子がモテる!というのは正しいです。

 

でも出会いの場にいないようなハイスペ男子をGETするのは、相当ハードルが高すぎる のです。

 

忙しい中で恋愛しているハイスペ男子は、女慣れしていますし遊び慣れています。

 自分がモテることを理解しているので、相手の女性に求める要求も高い…

そんな相手は結婚に対する意欲も低かったりするので、GETするのはメンタル的にも大変すぎます。

 

しかし全てのハイスペ男子がそんな男性ばかりではありません。

本当に仕事が忙しく出会いを探す余裕がなかったハイスペ男子も存在しているのです。

 

そんな女慣れしていないハイスペ男子も、結婚したいですし恋愛したいです。

 

なので

忙しくて恋愛どころじゃないけど、コロナ自粛で暇だし、こんな僕も良い人と出会いたいな

 

そんなハイスペ男子が気軽に始められるマッチングアプリに集まってくるのです。

 

女慣れしてGETするのが難しいハイスペ男子を狙うより、頑張って仕事をして恋愛を後回しにせざるを得なかった誠実なハイスペ男子のほうが凡人女子にとって勝機があるじゃないですか。  

 

マッチングアプリというのは、凡人婚活女子がGETしやすいハイスペ男子が集まる場になっているのです。

 

オンラインデートができるサービスが狙い目!

 

オンラインデートができるサービスが狙い目!

 

ここまでこの記事を読んでくれたということは、マッチングアプリちょっと良いかも!って気になっていると言うことですよね。

 

でもマッチングアプリといっても様々なサービスがあるのでどれを使えばイイの?って感じだと思います。

 

私ならオンラインデートが出来るマッチングアプリ を使います。

 

オンラインデートとは
ビデオ通話機能を使って外出せずに自宅にいながらでも相手とコミュニケーションがとれるサービス

 

だってせっかくハイスペ男子とマッチング出来ても、自粛のせいでデートが出来なかったら叶う恋も叶わない可能性があるからです。

 

マッチングした後2週間以内にデート出来ないと、メッセージだけでは話が続かず熱が冷めちゃうんだよね…

 

オンラインデートなら直接会わなくても良いので外出自粛でも影響ないですし、アプリ内で完結するマッチングアプリを使えばLINEIDなどの個人情報を教える必要もなく安心です。

 

ハイスペ男子との恋を実らせるためには、忙しいハイスペ男子に2〜3時間のデート時間を作ってもらってその予定に自分を合わせることが一つのハードルなんです。

 

でもオンラインデートなら直接会ってデートするよりも予定を合わせやすく、デート回数を増やすことができるので、単純接触効果 を狙えます。

 

オンラインデートはコロナ自粛に対応出来るだけでなく、ハイスペ男子との恋のハードルにも対応してるんだね!

 

オンラインデートについて詳しくは下記の記事でまとめているので、ここまでこの記事を読んでくれた凡人婚活女子はチェック必須ですね!

 

コロナピンチが玉の輿チャンス!

 

コロナピンチが玉の輿チャンス!

 

コロナで自粛が相次ぎ、婚活も含めデメリットなことばかり感じてしまいますよね。

 

でも日常が過ごせないということは、良くも悪くも生活や行動が変わります。

 

変化があれば、新たなチャンスが生まれるのが世の中です

 

コロナ自粛で暇になったおかげで、ハイスペ男子がマッチングアプリに集まるというチャンスが生まれたのです。

 

オンラインデートなら、コロナ自粛を余儀なくされても愛を育むことができます。

 

新たに生まれたチャンスに飛び込むことが出来る人が、婚活においても勝ち抜く人 だと思います。

 

コロナ自粛も何年も続くわけではありません。

多めに見積もってもあと2〜3ヶ月 でしょう。

始めるなら今のうちにです。

 

ハイスペ男子が忙しい日常に戻って婚活する余裕がなくなる前に、このチャンスに人生かけてみませんか?

夢のウェディングドレスを着る日はすぐそこですよ!

 

♥関連記事♥