凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【寂しい時の対処法】マッチングアプリで婚活中のアラサー女子が寂しさに耐えれなくなったら?どうすべき?

 

f:id:pm-ppm1192:20220327212903p:plain

 

マッチングアプリをしてても『寂しいな…』と感じることはありませんか?

 

マッチングアプリで婚活した経験がある方ならわかるんじゃないかなと思いますが、マッチングする時としない時って波があるじゃないですか。

 

何の影響かはわかりませんが、たくさんマッチングするときは、意識しないぐらい簡単にマッチング。

 

マッチングしたら連絡のやり取りをしますし、デートに行ったりもするので小忙しくなる。

 

そんな小忙しい日々が続いていたと思ったら、パタリと『暇だな…』と感じる日々が始まるんですよね。

 

そんな全然マッチングもしないし、連絡が楽しく続くお相手もいなくなってしまう時期は『寂しいな…』と感じることもあります。

 

ずっと調子良くいくわけない…いくらマッチングアプリでも上手くいない時期はあるさ!

 

と心に言い聞かせてはみるものの、寂しさを拭えない時は皆さんにもあるのではないでしょうか?

 

『寂しい…』からといって、寂しさを紛らわせてくれる友達もいないし、自分が寂しいからって友達を巻き込んだら『面倒くさい』って思われそうだし…。

 

経験者は語りますが、このような"寂しさ" って対処法を間違うと、婚活鬱の原因にもなるんですよ。

 

婚活鬱体験についてはこちらの記事にまとめています。

 

www.keydemoyarebadekiru.work

 

"寂しくて"自殺するという人がいるくらい、"寂しさ"は人間の感情の中でも負のエネルギーが強い感情です。

 

この"寂しい時の対処法"が、婚活を成功させる鍵のひとつです。

 

なので今回は、私の体験談をもとにマッチングアプリユーザーのための寂しい時の対処法について深掘りします。

 

 

自己嫌悪に落ちないようにすべし

 

f:id:pm-ppm1192:20220327213118p:plain

 

マッチングアプリをしていて"寂しさ"が出現したときに、1番やっちゃダメなことはなにかわかりますか?

 

疎遠気味になっていたマッチングアプリで出会った男性に連絡すること?

 

違います。

 

答えは、自己嫌悪に陥ることです。

 

マッチングアプリを始めた理由って、暇つぶしとかじゃなく、将来の結婚のことを含めて『そろそろ彼氏がいないとヤバイ』という気持ちからだと思います。

 

彼氏がいないという不安や焦りから、マッチングアプリをはじめているにも関わらず、"寂しさと戦っている今"というのは目的を果たせていないということ。

 

寂しいよ…
頑張ってマッチングアプリしても全然上手くいってないやん…

 

となってしまったら、自分ってなんでこんなモテないし、ダメなんだろう…と自己嫌悪になり、病んでいきます。

 

"寂しさ"は、『頑張っているつもりなのに上手くいない』 と何も前に進んでいない感を生み出す引き金。

 

元々が"彼氏がいない…ヤバイ"という藁をも掴む気持ちで頼ったマッチングアプリなのに、前進していない現実を突きつけられると、"寂しさ"も倍増してしまう…悪循環です。

 

アプリにログインしたらダメ

 

f:id:pm-ppm1192:20220327213141p:plain

 

そもそも私が寂しさから来る自己嫌悪が1番の悪かと感じるか?それは自分がやらかしたことに起因します。

 

その"やらかし" とは、利用中のマッチングアプリにログインしたこと。

 

寂しさと戦っている最中に、マッチングアプリにログインして、まだユーザーだった過去に良い感じに発展した男性のプロフィールを見たんです。

 

そしたら、いいね数がめちゃくちゃ増えていたりして

『メッチャ人気やん…』
『私はなんでこの人とイイ感じだったのに…』とメンタルが落ちるんです。

 

他のもっとイイ男を探せばイイだけだ!

 

と心を奮い立たせても、そんなときは何故か"いいね"を送ってもマッチングしないんですよね。

 

マッチングしないことに対しても、病んでしまう。

 

アプリにログインして、病みをチャージしてしまったあとに起こることはなんだと思いますか?

 

それは、自爆です。

 

昔の男に追いLINEをして"イタイ女"になっていったり、自分を求めてくれるなら…と適当な相手とベットインしてしまうビッチ女になったり…。

 

こんな自爆行為をする女を、彼女にしようとする男は皆無であることはお分かりいただけるはず。

 

偏見を辞めて頼る

 

f:id:pm-ppm1192:20220327213219p:plain

 

自己嫌悪→自爆

 

これがマッチングアプリで寂しさを感じた時のバッドエンドの入り口。

 

自爆したことにまた自己嫌悪になって、男性から愛されない…の繰り返しで、どんどん深い病みに落ちていきます。

 

この闇の入り口に入らないためにすべきこととは…

 

私が1番効果があった方法は、占いでした。

 

なんだ!?占いかよ!如何わしい!

 

って思いましたか?

 

私も最初はそう思っていました。

 

でも私を救ったのは、周りに言えない心の奥の悩みだのモヤモヤを聞いて忖度のないアドバイスをもらえること。

 

寂しい!だったり、自分が結婚出来るが不安!だったり、友達や知人には素直に言えない心の奥に隠していた本音を、占い師の先生は優しく聞いてくれます。

 

ポイントは、自分もなんの忖度もしないで心の奥の本音を言えること です。

 

寂しさや不安って漠然としているので、誰かに話す等しないと自分1人では言語化しません。

 

誰かに話すといっても、友達や知人に聞いてもらおうとしても、そんなグチグチしたことを効いてくれる相手もいない。

 

そんな相手を見つけたとしても、"面倒くさい奴"と思われたくなくて、本音の本音まで言えなかったりします。

 

そんなとき占い師の先生が相手だと、ちゃんとしたアドバイスを貰うために、嘘偽りのない自分の感情を伝えるじゃないですか。

 

私は電話占いのヴェルニを利用してたので、予約しないと相談出来ないとか、お店に行かないと話せない…ということはなく。

 

寂しい…となったら直ぐに電話していたので、寂しくて追いLINEしたり、ビッチになったりする隙はなく済みました。

 

的確なアドバイスももらえるので、寂しさに負けての現実逃避のような自爆行為もなくなります。

 

私の具体的な占い結果は、下記の記事に詳しくまとめています。

 

自爆して不幸になるより占いがマシ

 

f:id:pm-ppm1192:20220327213249p:plain

 

所詮占いなのに、そんなものに頼りたくない!

 

そんな気持ちってありますよね。

 

私もそうでした。

 

でも、変に意地になって自爆するより、所詮占いでも幸せになるならそっちが良くないですか?

 

占いなんて…と決めつけて、必要以上に強がってしまって、男性からウザがられるようなメンヘラ女になる方が、私は嫌でした。

 

所詮占いでも、自分のメンタルを落ち着けてくれて、アドバイスをもらって希望が出来る方が、将来的に幸せな結婚が出来るはずだ、 と。

 

私は気づいたんです。

 

占いなんて…みたいな偏見やその上手く頼れなかったりするから、婚活も行き詰まるのかも…と占いに頼ってみてわかりました。

 

何してもOKというわけじゃありませんが、幸せな結婚に至る道筋はいろいろあるのです。

 

占いに頼ってもイイじゃないですか。幸せになれば。

 

私が救ってもらった、電話占いヴェルニ会員登録はもちろん無料 ですし、4000円分無料 で相談出来ます。

 

無料分だけ…でもイイので、頼ってみませんか?

 

経験者は語りますが、それだけであなたの重いモヤモヤは一気に晴れて、婚活も順調に進むもんですよ。

 

 

寂しい時の対処法は頼ること

 

f:id:pm-ppm1192:20220327213336p:plain

 

"寂しい"という感情は、人が命を捨てしまうくらい強烈な感情です。

 

だから上手くコントロール出来ずに、メンヘラ女子のような自爆行為に走ってしまう…。

 

そんな自爆行為をするような女性を、愛してもらおう!なんて難しい ですよね。

 

だから"寂しい"という感情に襲われたら、自爆する前にすぐに誰かに頼ること。

 

友達や知人に気を遣って頼れないなら、私みたいに電話占いでもイイ。

 

変な意地を張って不幸になるより、少し頼っても幸せになった方がイイじゃないですか。

 

待つにしても動くにしても、占い師のアドバイスを受けることでメンタルの支え になります。

 

偏見などは捨てて、電話占いヴェルニに頼ってみませんか?

 

それだけでメンヘラ女子になってしまうのを、回避することができますよ。