凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【女売れ残り】去年も結婚できなかった今年も売れ残ったらどうしよう…を解決する方法とは?

 

【女売れ残り】去年も結婚できなかった今年も売れ残ったらどうしよう…を解決する方法とは?

 

新年が明けました。

 

今年こそは結婚したい! そう意気込んで新年を迎えた人も多いと思います。

 

もしかして去年も同じように意気込んで、また同じことを目標にしていたりしませんか?

 

ぎくっ…

 

ちょっと耳が痛い思いをした方は、今年は意気込んで終わりではなくしっかり計画を立てて婚活をすることをオススメします。

 

意気込みだけだと、ダラダラと婚活を続けて成果も出せず婚活鬱の原因になったり、モチベーションの波に影響されて時間の無駄遣いをしかねません。

 

このままでは、来年も同じ抱負を意気込む売れ残り女になるかもしれません。

 

しっかり計画を立てて婚活することで、メンタルなどの障害に影響されず結婚する!という目標を達成しやすくなります。

 

なので今回は、【売れ残り女回避法】と題して、今年こそは結婚するための婚活計画術を紹介します。

 

 

 “プロセスビジュアライゼーション"で売れ残り女を脱出する

 

“プロセスビジュアライゼーション

 

"結婚する"という目標を達成したいのなら、「今年こそは結婚するんだ!」っと意気込んではいけません。

 

すべきことは「今年結婚することはできるのか?」っと自分に問いかけるようにすること。

 

疑問形で自分に問いかけることで、目標を達成するためにはどうしたらよいのか?という過程を導き出そうとします。

 

目標を達成するまでの過程(プロセス)をイメージすることで、不安感が消え、活動に集中できるようになるため結果が出やすくなります。

 

結婚をする!という目標達成の過程ってどういうもの? 

 

 たとえば…

1月~2月は婚活サービスを利用して出会いを探す。3~4月頃までには彼氏をゲットして、クリスマスにプロポーズされて結婚!

みたいな感じです。

 

”結婚する!”という結果に目を向けてしまうと、「結婚できなかったらどうしよう」 と不安が生まれてしまいますが、過程をイメージすることができれば”今”することがわかるので、不安が少なく婚活に全力を注げるようになります。

 

この目標達成の過程に目を向けてイメージすることを、科学的には”プロセスビジュアライゼ―ジョン” と言いますが、大切なことは成功した姿をイメージしない!ということです。

 

”引き寄せの法則”だったり自己啓発にあるような「夢を叶えるためには夢を掴んだ時の自分をイメージしましょう」的なことを、説かれていますが本当は逆です。

 

夢を叶えた自分をイメージすればするほど、脳が満足してしまい失敗が増えたり、不安事が増えて、目標達成がいばらの道になってしまうのです。

 

売れ残り女になるか否かは、結婚するまでの過程をどれだけイメージして計画できるか?が勝負です。

 

モチベーションを下げないことが大切

 

モチベーションを下げないことが大切

 

”結婚”という目標を達成するために、婚活中の不安を軽減しなくてはいけません。

 

不安がモチベーションを低下させ、諦めモードの引き金を引いてしまいます。

 

諦めモードの引き金を引いてしまったら最後、今年の年末も去年と同じように「来年こそは売れ残り女を脱失したい…」 と言っていることでしょう。

 

出来るだけモチベーションを維持して活動するためには、婚活の手段を複数にすること です。

 

人間は、自分が立てた目標達成のための計画通りに進まない時に諦めてしまうことが1番モチベーションを下げます。

 

「毎日1時間勉強するぞ!」と計画を立ても、どうしても忙しくて1時間も勉強時間がとれない日があると計画倒れしてしまい「自分ってダメだ…」と思い自己嫌悪になってしまいます。

 

しかし計画段階で、”1時間勉強する時間がないときは5分間参考書を読む”という代替え案があれば、計画倒れしないので自己嫌悪にもなりにくくモチベーションが下がりません。

 

婚活であれば、”マッチングアプリが不調なら婚活パーティーにする”も立派な代替え案です。

 

代替え案を準備し、計画倒れを起きにくくしてモチベーションを下げないことは、婚活を勝ち抜くための肝になります。

 

 3か月後のあなたが心配です…

 

3か月後のあなたが心配です…

 

私は正直ぶっちゃけると、あなたが心配です。

 

何が心配なのかというと、婚活鬱になってしまいそうだからです。

 

毎年年の始まりは、「今年こそは!」と気合いを入れてしまいがちですよね。

 

しっかりと今回紹介した”プロセスビジュアライゼ―ジョン” を使って結婚するまでの過程をイメージ出来ていればよいのですが、新年の雰囲気の飲まれて気合いだけで目標達成しようとするとメンタルへの負担も大きくなります。

 

 婚活疲れを感じずに婚活を勝ち抜くことができれば超ラッキーですが、婚活疲れがたまって婚活鬱にまでなってしまえば日常生活を脅かし大変なことになります。

 

「今年こそ結婚しよう!」「今年は婚活を頑張ろう!」と意気込んでいるときはモチベーションも高いため、自分が挫折したりすることを考えなくなります。

 

なので計画段階で、”婚活が辛くなったらどうしようか?” というところまで、考えておきましょう!

 

”つらくなったときは最低限これだけは出来ればOK”という目標を作っておけば、挫折もしにくく計画倒れする可能性も低くなります。

 

モチベーションが下がって婚活に集中しない期間が減るので、結果的に婚活も上手くいくようになりますよ。

 

 

運勢で計画を立てるのもアリ!

 

運勢で計画を立てるのもアリ!

 

過程(プロセス)まで計画しろ!って言われてもそこまで出来ない人がほとんどです。

 

だって要領がわからないし、いくら1年間の予定といっても未来のことはわかりませんもんね。

 

こんなときに助けになるのが、【電話占いヴェルニ】 です。

 

なんだ占いかよ

 

そう思ったらあなたは、もしかしたら来年も「今年こそは結婚してみせる!」っと言っているかもしれません。

 

やってみる前から「そんなものしたって…」とネガティブな考え方を持っているから、いつまでも売れ残り女なんです。

 

所詮占いかもしれませんが、恋愛運の運気が悪いときに頑張るより、良いときに頑張ったほうが良いですよね。

 

科学的に証明されてない力ではありますが、自分の知らない欠点を指摘して、自分がすべきことを教えてくれるので助けになります。

 

【電話占いヴェルニ】 なら、電話なのでテレビでも活躍している有名な先生にいつでもどこでも相談出来ます。

 

電話が苦手ならメールでも相談可能です。

 

運命の王子様がどんな男性なのか?を知ることができれば、どこに行って何をしたら良いのかも悩まずに済みます。

 

【電話占いヴェルニ】 今なら2500円分無料で相談することというキャンペーン中 です。

ぶっちゃけ、今すぐ相談したほうがよいですよ。

「いつでも出来るし〜」と思っている間に、すぐに1年は過ぎてしまいます。

 

そもそも「結婚なんてそのうちいつか出来る」 と婚活をガチるのを先延ばしにした結果が、現状の"売れ残り女"なんじゃないですか?

 

婚活勝ち組になる人は、自分に出来ることをすぐに実践出来る人です。

 

相談自体はいつでもどこでも出来ますし、今なら2500円分は無料で出来るんだから、今すぐ相談してみましょう。

 

今すぐ相談して実践すれば、来年の今頃は結婚式の計画を立てているかもしれませんね。

 

↓2500円分無料で相談する↓

 

今年こそウェディングドレスを!

 

今年こそウェディングドレスを!

 

今年こそ売れ残り女を脱出したいのなら、「結婚するぞ!」と結果をイメージするのではなく、「結婚するためにはどうすればよいのか?」と過程(プロセス)をイメージしましょう。

 

そうすれば、不安も感じることなく婚活鬱にもなりにくく"結婚する"という目標も達成しやすくなります。

 

幸せを掴むかは、自分がやるか?やらないか?です。

 

「○○したってどうせ…」とマイナス思考で行動しなかったら、いつまでたっても売れ残り女のままです。

 

過程(プロセス)をイメージして、代替え案まで計画すれば、今年こそはウェディングドレスを着て、売れ残り女を脱出できますよ!