凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【理想の結婚相手】幸せになりたいなら知っとけ!誠実性が高い男性を見分ける方法と落とすテクニック

 

【理想の結婚相手】幸せになりたいなら知っとけ!誠実な男性を見分ける方法と落とすテクニック

 

結婚相手にするなら、見た目の良さも最低限大事です。

 

しかしルックスよりも将来を共に過ごす相手だから、浮気せず家事を手伝ってくれるような親切な男性が良いですよね。

 

ベストオブイイ男は誠実な男♡誠実な男の特徴と結婚相手に選ぶメリットとは? - でも書きましたが、そんな理想を兼ね備えている男性は、「誠実性の高い男性」です。

 

誠実な男性は、理想の結婚相手としてふさわしく幸せな結婚をしたいのであれば見染められたい相手です。

 

だからといって誠実な男性を見分けれなければ出会えませんし、出会えてもお付き合いまで発展しなければ結婚は夢のまた夢です。

 

なので今回は、誠実な男性の見分け方と誠実な彼を落とす方法を紹介します。

 

 

誠実な男性を見分けるポイントは3つ

 

誠実な男性に共通する特徴として、誘惑や衝動があっても自分の行動や感情を抑えることができるセルフコントロール能力自制心が高い、ということがあります。

 

セルフコントロール能力が高く、自制心が高い男性を見分けるポイントは3つです。

 

この3つのポイントを満たしている男性は、もしかしたら将来の旦那様になる方かもしれませんよ?

 

時間を守る

 

時間を守る

 

セルフコントロール能力が高いので、物事を計画的に進めることができるので時間にルーズということはありません。

 

なので、約束をしても待ち合わせ場所には早めに到着しているのが誠実な男性の特徴です。

 

天候不良や渋滞など予測できない事柄で、どうしても遅刻してしまう場合はしっかりと連絡します。

 

誠実な男性って時間に厳しい人なの?

 

誠実な男性は懐が広いという特徴もあるので相手が待ち合わせ場所に遅れてきても寛容です。 

 

 それどころか、遅刻してもその後の予定を立て直すことだってしてくれます。

 

そこが 「自分が時間に正確だから、相手がちょっとでもルーズだと許せない!」という完ぺき主義者タイプの男性と違うところなので判断基準の一つにしてください。

 

実用的なお金の使い方をしている

 

実用的なお金の使い方をしている

 

自制心が強いので感情や欲望を上手にコントロールできるので、衝動買いやギャンブルなどの浪費はしません。

 

だからといってケチなわけでなく、リラクゼーションやスキルアップなど実用性があったり、自分を成長させることにはお金をしっかり使います。

 

計画性が高いので仕事でも信頼を得やすいので高収入になりやすい誠実な男性ですが、お金の管理も得意なわけです。

 

付き合いなどの無駄な飲み会などは無駄遣いと考えがちでもあります。

 

普段のお金をどういうことに使っているかを注意してみると、誠実かどうかわかりますよ。

 

感情的にならない

 

感情的にならない

 

誠実な男性は、感情や欲望をコントロールするのに長けているのでキレることがほとんどありません。

 

キレるどころか、自分だけでなく相手のミスにも寛容です。

 

意見が合わず喧嘩しそうな場面でも、相手の真意を受け止めて前向きな方向へ問題を解決しようとします。

 

自分の考えや意見がないわけでもなく、自分の欲求を押さえながら対応することができます。

 

困っている人に声をかけたり、お店の店員さんなど第三者への対応がソフトかどうか?は絶対必要チェックポイント です。

 

誠実な彼を落とす3つのテクニック

 

一度好きになった女性には一途でいてくれるのが誠実な男性です。

 

そんな彼から好かれるためにはどうしたらよいのでしょうか?

 

誠実な男性をとりこにするのは、ちょっとしたことを意識するだけなので、デートや日常生活に取り入れてみて下さい♪

 

挨拶をちゃんとする

 

挨拶をちゃんとする

 

挨拶をするや公共のルールを守るなどの、教養は絶対マストで身に着ける項目 です。

 

それぐらいは大人として当然でしょ?

って思っていませんか?

 

朝に「おはようございます」夜は「こんばんわ」を言うという日常的な挨拶だけではありません。

 

お世話になっている人からお呼ばれすることがあったら菓子折りを持参する、ご飯をご馳走になったら次の日までにお礼の連絡を入れる…

 

それくらいの心遣いは出来ておきたいところです。

 

誠実な男性は他人にも寛容で感情的に怒ったりしないことはメリットですが、裏を返せば「こうしたほうが良いよ」など自分から指摘したり注意したりすることは少なめです。

 

しかし、してくれないことについては怒らないけど、してくれたことは嬉しいから覚えてくれます。

 

難しく考えすぎないで良いので、ご飯を奢ってもらったとか、小さなプレゼントをいただいた時などは、必ず”お礼の挨拶”をすることを意識してください。

 

先回りして気に掛ける

 

先回りして気に掛ける 

 

誠実な男性は計画性が高いので、デートプランもテキパキと手配ができたり、万が一予定が狂ってもそこから予定を立て直すこともできます。

 

逆をいえば、それだけリサーチしたり予約をとったりと地味な作業をしてくれているということです。

 

 そんな彼の負担を軽減するためにも、自分も少し先回りして考える意識を付けるようにしましょう。

 

週末に一緒に遊ぶ約束をしているのに天気予報が雨予定だったら「週末雨みたいだけど延期する?」など提案してみたり

 

寒い日だったらカイロを持っていったり、暑い夏の日なら水分補給ができるようにお茶などを準備しておいたりなども良いですね。

 

先回りなんて難しい!

 

って方は最初は「私にできることある?」と声をかけるだけでも相手は安心します。声をかける際はLINEでもOKですよ!

 

自分の意見をしっかりと言う

 

自分の意見をしっかりと言う

 

誠実な男性は、意見を聞いて受け入れくれます。

 

なので自分の意見は隠さず素直にしっかり伝えるようにしましょう。

 

相手を大切にしよう!という気持ちが強いので、あなたの意見はどんどん取り入れて満足させたいと思う傾向があります。

 

逆に「なんでもいい」と言われると、一から自分で考えないといけないので負担を感じてしまいます。

 

一緒にいると大変と思われないためにも、ちゃんと考えて意見や提案を彼に伝える意識を持ちましょう。

 

提案や意見を伝えるときは、

○○は食べたくない!

のように否定的な言い方ではなく

最近△△食べてないから△△食べたい!

など肯定的な意見の仕方をしてみたり

××も好きだけど□□も好き!

みたいに選択肢がいくつかあるような提案の仕方をするように意識してください。

 

「自分の意見を素直に相手の立場も考えて伝える」 ことができる女性はモテポイント高いですよ!

 

幸せにしてくれる誠実な男性を逃さないで!

 

誠実な男性は、親切で優しく計画性もきちんとあるthe理想の結婚相手です。 

 

その人の人となりは日常の何気ない言動で垣間見ることができます。

 

誠実な男性のちょっとした仕草や心遣いを見逃さず、アプローチをかけてみてくださいね!