凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

「田舎は出会いがない」その悩みを解消するアラサー婚活女子の私が実践した4つの方法を紹介

 

「田舎は出会いがない」その悩みを解消するアラサー婚活女子の私が実践した4つの方法を紹介

 

結婚を望むアラサー女子にとって田舎というのは過酷な状態でもあります。

 

なぜなら、都会に比べて圧倒的に出会いがないからです。

 

私が住んでいる場所は、人口10万人に満たない映画館もなく映画を見るには1時間車で走らなければならないという田舎です。

 

女性の恋愛や結婚は時間がたてばたつにつれ不利になっていくように感じます。

 

それに加え田舎は結婚が早い問題を分析!田舎で婚活中のアラサー女が言われたマリハラ発言とは? - でも書きましたが、田舎は結婚が早いのでアラサーでも婚活の厳しさはハンパないです。

 

でも田舎で出会いがなかったことを理由にして結婚を諦めるのはあまりにも人生捨てすぎですよね。

 

なので今回は私が実際にしている出会いを作る方法について紹介します。

 

私が実際に彼氏ができた方法も紹介しているので、田舎で婚活中のアラサー女子は参考になると思います♪

 

 

積極的に出会いを求めるべし!

 

結婚するために行動起こそう!と思っても実際何をすればよいのかわからないですよね?

  

田舎はアラサーでも周りの友達が結婚済みだったり、子供がいたりすることも多いので出会いがありそうな場所へのお誘いも減りますよね。

 

誘いが減る=出会いが減ることです。

 

友達に「家族だけじゃなくて私の出会いを探して!」とわがままはなかなか言えないですよね。

 

そんな中で私が実践した田舎で出会いを求める方法は4つです。

 

自分の趣味に関するクラブやサークルに所属する

 

自分の趣味に関するコニュニティーに所属する

 


田舎は都会に比べてコニュニティーのつながりが深いです。


なにかのクラブやサークルに所属して、所属した先でいい人を見つけたり所属先で仲良くなった人に紹介されたりすることができます。


クラブやサークルは自分の趣味や好きなことに所属するようにしましょう。


共通の趣味や好きなことが一緒だと、話のネタが多いので話しやすく距離が縮まりやすいです。


自分が学生の時にしていた部活動のコニュニティー なら、経験していることなので加入時のハードルが低くなるのでベスト。


しかしあからさまに出会いだけを求めて加入しました感は出さないようにしましょう。


基本、みんなで共通の好きなことを楽しむことが目的のコニュニティーなので男女の出会いだけを目的とすると輪が乱れるため嫌われてしまいます。


たしかに男女がいるクラブやサークル内に出会いがあり恋愛があることは確かです。

 

ですが、”原則はみんなで好きなことをする集まり”なので好きなことを楽しむを最優先にして、家に引きこもっているより誰かに出会えるかも♪程度で参加するようにしましょうね

 

SNSを活用する

  

SNSを活用する

  

現代はSNSが普及しているため、簡単に人と繋がることができます。

 

自分が気になる投稿があったら、積極的にフォローしたりコメントしたりして繋がっていくこともひとつの出会い方です。

 

自分がコメントしたら「なにコイツ?」って思われそうで怖い

って思って遠慮する人もいますが、SNSで載せているということは誰かに見てほしい!と思っているから載せていますし、なんらかの反応があったら嬉しいので載せているのです。

 

誰かに見てほしいと思って載せているんですから、それについてコメントなりで反応されたくない人はSNS投稿したりしないのでコメントして絡んでいってもOKです。

 

たしかに、ストーカーみたいにしつこくコメントしたり、失礼なコメントをしたりするのは嫌われるので、”あなたの投稿イイな、と思ってコメントさせていただきました”感 があるような投稿内容に肯定的なコメントをしましょう

 

SNSは疎遠になってしまった人と繋がりやすくなるのも利点の一つです。

 

学生時代はクラスが違ったり、喋る機会がなかったりして繋がってなかったけど大人になってSNSで仲良くなるというのはよくある話です。

 

学生の頃は、”チャラそう””真面目そう”などキャライメージが先行して話す機会すらなかったのに、大人になった今なら、いろいろ人生経験を積んだりしてうまく話せたりします。

 

私も実際にFacebookで高校時代の同級生で学生時代は全然絡みなかった人と仲良くなり、「彼氏募集中なら、だれか紹介しようか?」という話になりました。

 

この話は結局流れてしまいましたが、ひとつ繋がりができると派生して出会いが増えていくことを実感しましたね。

 

職場を変える

 

職場を変える

 

なかなか実践するのは難しいですが、出会いが増える確率の高い方法です。

 

いま結婚している男女の50%は社内恋愛で始まっている、 というデータもあります。

 

仕事を頑張っている姿を身近で感じたり、仕事の悩みを相談したりして共通の話題も多いので恋に発展しやすい環境が揃ってますもんね。 

 

同じ職場だと土日休みなど休みが一緒の場合が多いのでデートしやすかったり、仲の良い職場だったら仕事仲間に応援してもらえるのかもしれません。

 

私はちょうど仕事をやめたいと思っている時期だったので転職できましたが、出会いを求めるだけに転職はあまりにも大変なので、大きな会社だと部署替えしてもらえるだけでも出会いが広がりそうです。

 

部署替えもできそうにないなら、通勤や帰宅の方法や時間を少し変えるのもオススメです。

 

通勤をいつもより30分早めてみたり、車通勤を自転車通勤に変えてみるだけでも新たな出会いが広がったりしますよ!

 

マッチングアプリを利用する

 

マッチングアプリを利用する

 

田舎で婚活中のアラサー女子の私が彼氏ができた方法はマッチングアプリです。

 

マッチングアプリとは、出会いを求める男女を結びつけるネット婚活サービスの一部です。

 

「近場に自分が参加したいコミュニティーがない」 

「SNSでの出会いは相手がどんな人かわらないから不安」

「友達や知り合いにバレずに婚活や出会いを探したい」

「たくさんいろんな人と出会いたい」

 

そんな方におすすめなのが、マッチングアプリのペアーズです。

 

ペアーズ国内最大級「1000万人」が利用する恋愛・婚活マッチングサービスです。

 

ペアーズは20~30代の将来結婚を見据えることのできるような相手を探している男女がメインでたくさん登録していて、毎月7000人の恋人が出来ているという国内最大級の規模と実績がある ので、マッチングアプリなどネット婚活初心者でも出会える確率が高いです。

 

田舎で婚活中の方ならこんな経験はありませんか?

婚活パーティーや街コンに参加しても、いるのはいつも同じメンバーだったり、顔見知りな人がいて、気まずさで逃げたしたくなった経験・・・・。

 

あれが嫌で、田舎で積極的に出会いを探す活動になかなか乗り気になれない方も多いと思います。

 

しかしペアーズなら、Facebookと連動させて友達や知り合いとは出会わない仕組みになっていますし、Facebookと連動させたからといってタイムラインに通知されないので周囲にバレることなく婚活をすることができます。

 

変な人に出会ったりしない?
ペアーズは登録すると身分証明書の提出が義務付けられています。
なので既婚者のような人は利用できませんし、ペアーズも24時間監視体制で運営しているので心配はいりません。
田舎でも出会えるの?
私は田舎でも都会でもどちらでも利用しましたが、田舎でも20人以上の人と出会うことができました。
プロフィール写真や自己紹介文をもっと工夫すればもっと出会いたと思うます。
お金はいくらかかるの?
女性は無料で利用できます。
課金しなければ使い物にならない!なんてことはありませんし、私も完全無料で利用していましたよ。

 

Facebook連携すれば、Facebook上で友達の人とは出会いませんし、登録も簡単です。

 

業界の中で最大級の会員数なので、多種多様なたくさんの人と出会うことができます。

 

女性は無料 で出来るので、どんな人がいるのか様子見でもいいのでペアーズでマッチングアプリデビューをしてみましょう。

 

↓無料登録はこちらから↓

 

 

 

婚活は行動しないことが1番のリスク

 

シンデレラ

 

私が実践した田舎で出会いを増やす方法を紹介しました。

 

結婚したいけど出会いがないって悩む人の多くは、行動しないだけのことが多いです。

 

出会いを求めて行動することにリスクはなにもありません。

 

田舎だと出会いも少ないですが、行動を起こすことによって新たな人脈や見識が広がります。

 

おとぎ話のシンデレラだって、舞踏会に行ったから王子様と出会えました。

 

王子様が家に迎えに来てくれるわけでないので、行動しないと年だけ取るだけになり最大のリスクにもなります。

 

少し勇気を出して行動するだけで、最大のリスクを回避することができるので、まずは一歩自分ができることから始めてみることが大切ですよ。

 


 

おすすめ記事
【早く結婚したい人向け】
結婚相談所も検討してるけど本当に出会えるか不安な方は、入会前に無料でできるオーネットの結婚チャンステストがおすすめです!
田舎でもちゃんと素敵な人とマッチングできたので実際の診断結果を公開してます♪
【最新版】無料で出来る結婚チャンステストをやってみた!診断結果と勧誘対策を公開! -