凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【婚活始め方】恋愛体質のアラサー女子が婚活するならマッチングアプリから始めよ!その理由とは?

 

【婚活始め方】恋愛経験そこそこアラサー女子が婚活するならマッチングアプリから始めよ!

 

彼氏いたこともあるし時期がきたら運命の彼が迎えに来てくれる!

 

なんてウソです。夢見てますよ。

 

アラサーにもなってるんですから、夢見る少女でいる場合ではありません。

 

女優級の美女で、性格も菩薩並に良くて、仕事のステータスも申し分ない、そんなアラサー女子なら、夢見る少女でいても結婚出来ますがそれ以外なら、婚活を真剣に考えなければなりません。

 

自分はそこまでのスペックはないけど、彼氏いたこともある恋愛経験そこそこあるもん!

 

恋愛体質のアラサー女子は、恋愛スキルがあるのも確か。

だから自分が本気だせば、どうにか結婚できる!って考えが甘くなる。

 

そこが大きな分かれ道です。

 

恋愛経験そこそこあることにアグラをかいて、婚活を甘くみて時間とお金を浪費する組。

 

もう一つは、恋愛経験を活かしてアラサーという婚活のゴールデンタイムを最大化して婚活を成功させる組。

 

「前者のグループでもイイやー」っというアラサー女子はこれ以上読まなくていいです。

 

今回は後者の組になりたいアラサー女子のために書いています。

 

”そこそこの恋愛経験” って言っていますが、有名人と恋仲にあったとか、浮気したされた、略奪愛の経験があるみたいな特別な経験のことではありません。

 

今までに、どんな形であれ1〜2人くらい彼氏が出来たことあるくらいの恋愛経験で構いません。

 

それぐらいの恋愛経験があるんなら、ぜひマッチングアプリから婚活を始めて下さい。

 

マッチングアプリから婚活を始めることによって、時間とお金の浪費を少なくすることができるので心穏やかで優位に婚活を進めることができます。

 

お金と時間が無限にあれば何から婚活始めても良いのですが、どちらも限りあるものじゃないですか。

 

女性の婚活は1歳歳をとると見える世界が全然違いますし、お金を無駄するくらいなら運命の彼に「可愛いね」って言われるために使いたいたくはありませんか?

 

なので今回は、恋愛体質のアラサー女子がなぜマッチングアプリから婚活を始めるべきか?を深掘りします。

 

 

出会いを増やすことだけで事足りる

 

出会いを増やすことだけで事足りる

 

マッチングアプリのサービスの主は、たくさんの理想の条件に合う人とマッチングして出会うことができる。ことです。

 

恋愛体質のアラサーの婚活は、これくらいのサポートで事足ります。

 

彼氏ができたことあるアラサーなら、恋愛スキルは持っています。

出会いのチャンスさえ増やしてあげれば恋愛を発展させる力は持っているんです。

 

彼氏いた経験はあるけど、自分はそこまで恋愛のいろははわかってないよ…

 

なんて思うかもしれませんが、”恋愛のいろは”なんてわかっている人はいませんよ。

 

恋愛は正解が存在しないものです。

違う環境で違う価値観同士が、その時の状況やメンタル、タイミングなどが複雑に絡み合うのが恋愛なので、正解も絶対もありません。

 

もちろん、手取り足取りアドバイスしてくれる結婚相談所のようなサポートもお金を積めばあります。

 

でもそのサポートって、”彼氏いない歴=年齢”レベルの人が受けるようなサポート です。

 

正直、恋愛経験そこそこのアラサー女子にはわざわざお金を払ってまで受ける必要がない過剰なサービスなんですよ。

 

断っておきますが、結婚相談所のサポートが悪いと言いたい訳ではありません。

 

結婚相談所で婚活したら安くても月に万単位の出費になります。

彼氏が出来たことあるアラサー女子は恋愛スキルはそこそこあるのに、いきなり万単位のサポートは必要なのか?って話。

 

マッチングアプリは私が利用していてオススメのペアーズは無料ですよ。

 

まず最初は、マッチングアプリで自分の恋愛スキルを駆使してみる。

 

恋愛体質のアラサーなら、それだけで婚活成功する可能性は十分にあります。

 

出会いがあれば恋愛を発展させるスキルがあるんだから、まずはマッチングアプリを利用するだけで事足りてしまう確率が高い!

最初から万単位のお金を積むサービスにする必要いのです。

 

婚活を始めるなら、マッチングアプリからスタートすることが負担が少なくて済みますよ。

 

自分が必要なサポートを知ってからでよい

 

自分が必要なサポートを知ってからでよい

 

1歳でも若い方が有利な女性の婚活なら、最初から充実したサポートを受けた方が良い!ような気がする人も多いことでしょう。

 

でも婚活って数か月で終わるような活動ではありません。

どんなラッキーやハイレベルのスペックを持っている人でも、超最短で3か月はかかります。

 

「婚活しよう!」と意気込んでも、最初の1か月は婚活に慣れることで終わっていくことが通常です。

なので婚活に慣れる!という意味でも 、マッチングアプリからスタートするのがイイんですよ。

 

婚活は、どんなサービスでもやることは一緒です。

いいな♡と思う人にアプローチをかけて、相手側がいいよ!って返事だったら、メッセージやり取りをして、気が合いそうならデートしていって恋に発展させていく。という流れ。

 

そして本当に婚活って気力と体力を奪われます。

 

毎日”運命の彼”を探して、”運命の彼候補”とメッセージやり取りをし、仕事終わりや休日は”運命の彼候補”とデートをする。

気の知れた相手とだったら良いかもしれませんが、相手はほぼ初対面に近い相手ですからね…

 

マッチングアプリだったらお金がかからないので、「きつい」となればすぐやめれますが、結婚相談所だったら入会金払ってる分だけやめるのは簡単ではないですよ。

 

マッチングアプリで婚活をスタートさせて、まずは婚活に慣れる!

そして婚活がどうゆうものかわかってから、自分に必要なサポートのあるサービスにお金を投資するでも悪くはない と思います。

 

もちろん、マッチングアプリで良い人に巡り合えたら「めでたし!めでたし!」です。

 

f:id:pm-ppm1192:20200112012130j:plain

 

ここで朗報ですが、婚活市場でアラサー女子は1番モテます。

これは、マッチングアプリであれ結婚相談所であれ全ての婚活市場でいえることです。

 

だから、マッチングアプリでもイイ男と出会えますし選べます。

 

恋愛経験そこそこアラサー女子なら、そこそこモテてしまうのでマッチングアプリの気軽さとモテる心地よさでダラダラとしてしまうのが欠点です。

 

でもいつまでもアラサーでいれる訳でもありません。

 

マッチングアプリで婚活を始めても、ある程度期限を決めて「〇カ月巡り合わなかったら××のあるサービスに移ろう」と活動するほうが良いですよ。

 

活動期限の目安は3か月くらいですかね。

3か月くらいなら時間的ロスはほぼないので、モテキのままで活動できます。

 

婚活市場でアラサー女子はモテる!ということは、いい意味にも悪い意味にも転ぶので、悪い意味に転ばないように覚えておいてください。

 

結婚へのモチベーション問題

 

 結婚へのモチベーション問題

 

よく言われるのが、『マッチングアプリは安価な分だけ遊び目的の人が集まる』問題。

 

これに対しては、『高額なお金を払っている人の方が結婚へのモチベーションが高い』とは言えます。

 

そりゃ月に万単位のお金を出して遊び相手探すなんて「貴族の暇つぶしかよ!」って感じです。

貴族も結婚へのモチベーションが高い相手を遊び相手にするなんてトラブルの元になるので、遊び相手を探すならもっと良い方法はあるでしょう。

 

”貴族”なんてふざけたこと言いましたが『月に万単位のお金を出して婚活している人は結婚へのモチベーションが高い』はほぼ正しいと思います。

 

でも『マッチングアプリは安価な分だけ遊び目的の人が集まる』が正しいとは思いません。

 

だって、そしたら聞きますが、あなたはどうなんですか?

「マッチングアプリを使って遊んでやろ~」なんて思ってますか?

 

”運命の彼に巡り合えたらいいな♡”とマッチングアプリに期待を持っているはずです。

それと同じ考えを持っている男性ユーザーが他にいないなんて考える方が不自然ではないですか?

 

 遊びの相手を求めている人向けのマッチングアプリも存在するし、そんなアプリを利用していたら結婚へのモチベーションが高い人とは出会えませんよ。当たり前ですが。

 

しかし婚活を目的としているマッチングアプリでは、遊び目的の人なんて本当に氷山の一角。

 

サービスの性質上、遊び目的の人がゼロ!とは言い切れませんが、私が利用していたペアーズのような運営がしっかりしているマッチングアプリなら24時間監視システムや通報システムもあります。

 

ぶっちゃけ、婚活を目的としているマッチングアプリで遊び相手探すのってコスパ悪いんですよね。

 

男性ユーザーは女性と違ってもともと有料ですし、マッチングするように努力して、デートまでたとりつくようにメッセージのやり取りを頑張って…ってお金かけてそこまでの努力をしないと遊べないなんて手間かかり過ぎて嫌じゃないですか。

 

それでいて、真剣に出会いを探したい人がユーザーの大原則ですから遊び目的でユーザーになると詐欺に近くなるのでトラブルにもなってめんどくさい。

 

そんな事もろもろ加味しても、『マッチングアプリは安価な分だけ遊び目的の人が集まる』は間違っていますね。

 

でも”次付き合う人は結婚相手にしたい” って人もいれば、”結婚相手になるような素敵な人と出会えたらラッキー” くらいの人がいたりと、モチベーションの差があることは確か。

 

少しでも、結婚へのモチベーションが高い人と出会いたいのであればこちらの記事も参考にしてください。

 

 

恋愛経験そこそこアラサー女子はマッチングアプリから始めるべし!

 

恋愛経験そこそこアラサー女子はマッチングアプリから始めるべし!

 

ここまで読んでもらった方には、私はマッチングアプリが好きな人に写ってることでしょう。

 

私もぶっちゃけていうと、マッチングアプリって本当に婚活の登竜門というか、婚活スタートはマッチングアプリからがいいと本気で思っているんですよ。

 

だって女性は無料だし、スマホがあれば空き時間で出会いの数は想像以上です。

 

彼氏持ち経験があるような恋愛体質の女子なら、最低限以上の恋愛スキルは持ち合わせているので、出会いの数を増やすだけで結婚できる可能性高いんですよ。

 

アラサーなら、婚活市場でモテるので尚更です

 

恋愛スキルから言えば、婚活パーティーや街コンでも大丈夫ですが効率の面から言えばマッチングアプリが上です。

 

時間作ってわざわざ参加するのに、「いいな♡」って思う人がいるかどうかは賭けになってしまうのが、婚活パーティーや街コンです。

 

とりあえず無料でマッチングアプリを利用してみて、必要そうならサポートがあるサービスにお金をかけてみる。 のが一番手堅くて損がない方法だと思います。

 

私も婚活のスタートはマッチングアプリからでしたよ。

 

出会いのサービスなんて「誰にも相手にされなさそうなヤバい相手ばっかりかも…」と思いがちですが、恋愛経験そこそこある男性もたくさんいますよ。

 

その男性も、出会いがなかっただけで相手にされなかったわけじゃない。自分と同じです。

 

私も”全く恋愛したことない!男性と話した記憶は職場でのあいさつ程度”って人が婚活します!というなら、結婚相談所のような手厚いサポートがあるサービスを進めます。

 

でも恋愛スキル最低限ある恋愛体質のアラサー女子なら、マッチングアプリから始めるべきだと思いますし、親友にでもおすすめしてます。

 

自分の恋愛経験を最大限に活用できるマッチングアプリから婚活をスタートさせて、素敵な旦那様と結ばれてください。

 

マッチングアプリを始めるならペアーズがおすすめ

 

pairs3

 

マッチングアプリを始めてみようかな~と思っているアラサー女子には、ペアーズがおすすめです。

 

先ほどからちょこちょこ紹介していますが、私もペアーズから婚活を始めました。

 

ペアーズって

  • ユーザー数も多いので出会いやすい
  • 運営がしっかりしていて安心度・安全度が高い
  • オンラインデートができるので会わなくても良い
  • 女性は無料で利用できる
  • ユーザーの質・出会いへの真剣度も◎

なので婚活・マッチングアプリでデビューとしては最適!

 

”モテなさ過ぎてマッチングアプリに流れてきた”ってユーザーより、”出会いがなかったので真剣に恋愛したくて”ってユーザーが多いので、恋愛経験そこそこのアラサー女子は嬉しい限り。

 

私のペアーズ体験談はこちらの記事にまとめているので、参考にどうぞ!

 

 

ペアーズ登録には、5分もかかりません。

いつまでも、モテキではありませんよ。

イイ男から結婚していってしまうのですから、行動は早いに越したことはありません。

 

たった5分の行動のおかげで、数か月後にはあなたは運命の王子様と手をつないでいるかもしれませんね。

 

↓無料で登録するならこちら↓