凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

マッチングアプリで”モテる”という勘違いがアラサー女子が婚活成功させる!?その理由とは?

 

f:id:pm-ppm1192:20200921223948p:plain

 

アラサー女子って婚活市場で1番需要があります。

婚活方法がマッチングアプリなら尚更。

 

マッチングアプリってユーザー割合からみても女性優位なので、いいね!もたくさんもらえますし、アプローチも来ます。

 

なかには人生最大のモテ期は”マッチングアプリを頑張っている今!” という人も多いでしょうね。

 

アラサー女子はマッチングアプリでモテる!という現実のおかげで、『マッチングアプリは勘違いする女を生産している』 と嘆かれているんですよ。

 

”そこまで良い女じゃないくせにマッチングアプリでモテたくらいでお高くとまっちゃってさ” みたいに。

 

たしかに"モテ女"だと勘違いしているのかもしれませんが、だからといって婚活失敗してしまうのか?と言われれば違います。

その逆です。

 

もしかしたら、マッチングアプリで勘違いするほどモテた方がアラサー女子にとってはメリットです。

 

この勘違いってアラサー女子には、婚活勝ち組になる劇薬 なんですよ。

 

マッチングアプリを利用するアラサー女子がこの劇薬について知らないと、いつまでもダメ男に執着してしまったり、口や小手先だけ上手な男に騙されてしまうかもしれません。

 

勘違い女になれ!とは言いませんが、この劇薬の効能は知って損はないでしょう。

 

なので今回は、マッチングアプリでモテるアラサー婚活女子の効能を紹介します。

 

 

自分に自信がつく

 

f:id:pm-ppm1192:20200921224011p:plain

 

そもそもダメ男に執着してしまう理由ってわかりますか?

 

それは自分に自信がないからです。

 

自分に自信がないからダメ男とわかっていても

あなたを愛しているんだ!

と言われてしまえれば「自分を愛してくれるのはこの人だけ!」 って思ってしまうんです。

 

自分に自信がないと、ダメ男にひっかかるだけでなく婚活もうまくいきません。

 

なぜなら自分に自信が持てれば「自分なんか…」と物事をネガティブに考えてしまって、せっかくの目の前にチャンスがあっても見過ごしてしまうから。

 

イケメンに声をかけられたときに、「私はイケメンと話す権利がある!」とイケメンと話せる女性と「こんなイケメンが私なんかと会話しようと思うはずがない」と避けてしまう女性なら、今後の展開があるのは後者でしょう。

 

だからといって、自分に自信をもって!と言われて「はい!自信持てました!」なんて魔法は世の中にありません。

 

しかし魔法に近いレベルで自分に自信が持てるようになる方法が、モテる経験をすることです。

 

自分に自信がなくたって複数の男性からアプローチされるという実体験は、自信を持つ根拠になるじゃないですか。

 

こんなに男性がアプローチしてくれるってことは、自分ってそんなにダメじゃない

という感覚が自信につながります。

 

だから少しくらいモテる!って思ったほうがいいんです。

 

手っ取り早くモテ経験をつめるマッチングアプリで自分へ自信をつける!

 

そしたら「私を愛してくれる人は他にもいるはず!」 と思えるようになりますし、チャンスが転がってきても対応できるようになります。

 

男を見る目が養われる

 

f:id:pm-ppm1192:20200921224042p:plain

 

複数の男性からモテれば、それだけいろんなタイプの男性とコミュニケーションをとるようになります。

 

そしたら当然、男を見る目が養われてきます。

 

どうしても、この人がどんな人なのか判断する”目利き”のようなスキルはたくさんの人と出会って経験則で養っていく他ありません。

 

これは断言出来ますが、男を見る目を養うというスキルを身につける為の1番のツールはマッチングアプリでモテることですよ。

 

女性が(アラサー女子なら尚更)マッチングアプリを利用したらモテて出会いやすい!

そのことは有効なスキル習得の理由の大きな点ですが、もう一つ大事なことがあります。

 

それは、条件を設定して出会うことができること!です。

 

マッチングアプリなら、年齢や年収、職業など自分が出会いたい相手の条件を設定し、その条件に合う人と出会うことができますよね。

 

どうしても相手がどんな人か見極めるといっても、私たちは人間です。

 

その時の環境や状況、メンタルが影響して見極めるといってもブレが出てきてしまうのが必然。

 

だから設定した条件という無機質な指標が見極めるのに役に立つのです。

 

見極めるのって難しそう…

 

たしかに見極めるといっても、私たちはデータを集めて研究をするのではないですよ?

 

自分に合う人を見る目を養えればよいのです。

 

言ってしまえば、持論を確立させれれば勝ちです。

 

『ブランド品にこだわる人って自分に自信がない人多いな』

『5個上の人って○○の話題で盛り上がれる!』

 

みたいな万人に当てはまる論ではなく、自分の場合の論でよいのです。

 

持論がぼんやりでも固まるころには、自分の運命の人も見分けれるようになりますよ。

 

勘違いしている!と言われないためには?

 

f:id:pm-ppm1192:20200921224114p:plain

 

マッチングアプリでモテることはメリットも多いです。

 

しかしこのメリットは、冒頭でも言ったように劇薬 でもあります。

 

なぜなら、勘違い女のレッテルを貼られてしまいやすいからです。

 

勘違い女!と言われかねない、という副作用が劇薬といっている理由です。

 

この副作用を出さないためには、あなた自身も選ばれる立場を自覚することです。

 

自分に自信がつく程度ならよいのですが、モテることに慣れてしまうと高飛車になります。

 

自分が相手を見極めようとしている時は、相手も自分のことを見極めようとしている時 なのです。

 

マッチングアプリでもモテるって嬉しいですもんね。

 

複数の男性からアプローチを受けるなんて人生でそう何回もあることではないからテンションあがってしまう気持ちもわかります。

 

でも勘違いした高飛車な女の子ほど、イタイことはありません。

孤独感もどんどん増していきますよ。

 

モテてて喜ぶな!とは言いません。

でも「自分も選ばれる立場なんだ」という冷静さは忘れずに。

 

婚活において第三者目線は大切

 

f:id:pm-ppm1192:20200921224144p:plain

 

マッチングアプリで女子はモテます。

アラサー女子は特に!

 

それにモテるということは悪くはありません。

 

悪いのは冷静さを忘れてイタイ状況になること。

 

ここまで言っておいてなんですが、マッチングアプリで婚活しているとこの副作用は仕方ないことなんですよね。

 

だってマッチングアプリは1人で進めていかなければならないから。

 

1人だと勘違いなどしても気づけませんし、自分で気づけないとずーっと勘違い女のまま。

 

 もちろん友達に相談しながら進めるっという手 もあります。

しかし友達に正しく婚活状況を話せるか?というと疑問ですし、友達も「友人関係を崩したくない…」との思いも働いてしまうので正直な意見が言えるか?という問題も切実です。

 

冷静に勘違いせず婚活を進めるには、第三者目線で婚活をサポートしてもらうことは大切です。

 

たしかに、婚活をサポートしてくれるアドバイザーがいてくれるサービスは少々値が張ります。

 

でも勘違いしたままだといつまでも婚活は成功しません。

勘違いしたままマッチングアプリでのモテ期も過ぎていく…

 

そうなったときはオバサンになってきて、慌てて他のサービスで婚活しても苦戦するんでしょうね。

 

勘違い女が婚活苦戦した最終地点は、拗らせひがみ女ですよ。

 

難癖つけてグチグチ言って、いろいろ言ってしまって自分の中で整合性とれなくなって「助けて!」も言えない…

目も当てられない!

 

少々値が張るかもしれませんが、オバサンになった後に時を戻すことはできません。

 

 オバサンになったときに、「あの頃にもっとしっかりと婚活しておけば…」と後悔しないためにもモテ期のうちにマッチングアプリを卒業しておくのは将来のためですよ。

 

追記:マッチングアプリを卒業したらスマリッジへ

 

お金がかかるという点で、アドバイザーがいるサービスに手を出せずにいるならスマリッジというネット完結型の結婚相談所がオススメ。

 

月額9000円で婚活アドバイザー付きでマッチングアプリのように相手検索で出会うことができます。

 

月に9000円も出して出会えなかった嫌だな…

 

とも思いますが、スマリッジは3か月間活動して出会えなかったら全額返金制度もあるので無駄金になることはありません。

 

費用は結婚相談所の1/3の価格ですが、サービスは結婚相談所とそん色なし!

 

全額返金制度でお金のリスクが少なく、婚活アドバイザー付きで婚活迷走を防ぐことができるのがスマリッジです。

 

スマリッジ時間的金銭的リスクを少なく婚活を勝ち抜くのは、マッチングアプリでのモテ経験があるあなたですよ!