凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【アラサー婚活女子専用】褒めてもモテません!ペアーズデートを成功させる方法とは?

 

≪ペアーズデート≫褒めてもモテません!アラサー婚活女子専用の成功するペアーズデートとは?

 

ペアーズ婚活中のアラサー女子に聞きます。

 

「なんでデートするんだと思いますか?」

 

そんなの彼氏を作るために決まってるじゃん!

って言われてしまいそうですが、ペアーズで婚活している女子は本当にそう思ってデートしているのでしょうか?

 

私はペアーズユーザーですし、ペアーズで彼氏ができたのでわかりますが彼氏を作るためにペアーズをしているはずなのにデートを大切にしない女性ユーザーが多いです。

 

これは推測するに、ペアーズは女性優位なのでそんなに必死にならなくてもデートまではいけるので、ひとつひとつの出会いを疎かにしがちというのがあります。

 

でもデートは次の展開に進展させるためには、絶対欠かすものができないものです。

 

特にアラサーなら今は出会う機会さえ作れば、そんな苦労せず男性からの誘いを受けるかもしれませんが、そんな状況はまた来年も来るなんていう保証は全くありません。

 

それなのに

デートが成功するかは男性任せ、成功しないなら次の出会いを探せばいい

っと思っていると気付いた時には誰も相手にしてくらなくなった…と焦ってもどうにもならない状況になりかねません。

 

 まだ自分の努力でどうにかなるうちに、相手の男性を満足させることができるデート をできるようになりましょう!

 

男性側が満足できるようなデートができるようになれば、そこからの展開はトントン拍子です。

 

なので今回はアラサー婚活女子専用のペアーズデートを成功させる方法を紹介します。

 

ペアーズで将来の旦那様候補になるような彼をみつけているアラサー女子は必見です。

 

 

 

 ≪アラサー女子専用≫ペアーズデートを成功させるために押させるべきは4つ

 

 ペアーズデートを成功させたいなら、今から紹介する4つを意識してやってみてください。

 

この4つを意識するだけで男性が「今日のデートは楽しかった」っと満足させることができるので、次の進展への大きな一歩になります。

 

たった4つでいいの?

っと思うかもしれませんが大多数の婚活女子は自分が男性を楽しませるという意識を持っていないのでこの4つで十分です。

 

 それに意識することがたくさんありすぎると全部クリアするのは大変で、クリアすることに意識が持っていかれてデートを楽しめないのでは本末転倒です。

 

では詳しく紹介していきましょう。 

 

①質問にしっかり答えてたくさん質問をする

 

①質問にしっかり答えてたくさん質問をする

 

ペアーズで知り合った同士ならお互い聞きたいことがたくさんあるでしょう。

 

質問されたら単語で答えるのではなく、しっかりとした文章で答えるようにしましょう。

 

 しっかりとした文章といわれると、トークが苦手な人にとってはテンパってしまうかもしれませんが質問されたことに対して答えと感情や感想を一言添えるだけでOK。

 

たとえば

俺焼肉好きなんだよね~○○ちゃんは焼肉は好き?

焼肉好きですよ~
今日は頑張った!って思う日はけっこう焼肉に行こう♪ってなります。(←感情や感想を一言添える)

みたいな感じです。 

 

 デートは男性側も緊張したり頑張って話そうと努力しています。

 

 その努力にちゃんと答えます!という姿勢を見せることによって男性側の不安を軽減して男性の満足度の高いデートになります。

 

 プラスで質問をし返すことができたらもっと好印象です!

 

 たくさん質問することはモテる人の絶対条件でもあります。

 

もうひとつ、これは裏ワザなのですが”Googleの力を借りながら会話する” というテクニックを使うともっと効果的です。

 

どういうことかというと、会話していてどうしてもよくわからないことや、ボヤーっとしか理解してないことが出てきますよね。

 

その時に「よくわからない…」と返すのではなく「それ気になる!ちょっと調べてみるね!」 と言って、その場で自分のスマホで検索してみるのです。

 

そして検索結果を見せながら「これですか?すごいですね!」などとリアクションをする。

 

そうすると会話が盛り上がるだけでなく、男性側も”自分に興味持ってくれてる” と思うので一気に距離が縮まりますよ♪

 

デート中の会話をもっと極めたい方はこちらの記事も参考にして下さい。 

 

 

②エロトークをする

 

②エロトークをする

 

 やっぱりですが、男性はエロが好きです(笑)

 

エロトークを引かずにのってきてくれるというのは、男性にとって嬉しいポイントのようです。

 

エロトークといっても、性体験を告白しろ!とか暴露するようなものである必要はありません。

 

お相手の男性に

 この子下ネタもある程度大丈夫なんだ!

 って思ってもらえる程度でOKです。

 

 下品な下ネタや自分からガンガン下ネタを言うと、”セフレ探し目的でペアーズしてる?”と勘違いされてしまうので、あくまでも軽めのジョークのようなレベルで押さえましょう。

 

19歳や20歳くらいの若い女の子だったら、エロトークに耐性がなくても仕方がないですが、アラサー女子ならある程度の許容範囲はあってほしいです。

 

デートにも慣れてきた頃に会話も盛り上がっているくらいの雰囲気をみて

 ○○くんって、おっぱい派?それともお尻派?

くらいの下ネタトークができればOKです。 

 

まだまだ出会って間もないのに相手の男性が、どぎつい下ネタや変体トークをし始めたら無理せず”おさらば”しても大丈夫!

というか、そんなことを言う男なら”おさらば”してください。

 

もちろん実際に体の関係を持つ必要はありません ので、安心してください。

 

しかし会話が盛り上がるような軽いエロトークができると、彼女候補に大きく近づきます。

 

③割り勘を提案する

 

③割り勘を提案する

 

初デートなら特に”デート代は男性が払ってくれたら嬉しい” という気持ちは、どうしても心の隅にありますよね。

 

だからといって、お金を出そうとしないのは厳禁!

 

そんな願望は心の奥に秘めて「私も出すよ!」 と言うだけ言ってください。

 

これを言うだけで、男性からの印象は天と地の差が出ます。

 

ここでのポイントは、”実際に割り勘にしなくても割り勘を提案するだけで印象が良くなる” ということです。

 

奢る側になればわかりますが、奢ろうと思っていても”奢られに来ている”と相手に奢るのは釈然としませんよね。

 

実際に自分の分は払えるくらいのお金は準備して払える状態にしておき、本気で払っても良いって気持ちで「私も出すよ!」と言うようしましょう。

 

これは相手からの印象が良くなるだけでなく、相手が脈アリのイイ男かどうかを判断する材料にもなります。

 

「私が出すよ!」と言ったら私の経験上、脈ナシだったり、ろくでもない男ならラッキーとばかりに割り勘にしますよ。

 

実際に割り勘にならなくても言うだけで好印象にもなって、お相手の男性の本性もわかるので言わなきゃ損ですよ!

 

 

 ④次のデートのお誘いをする

 

デートのお誘いはやっぱり男性からしてほしい!

ガツガツしていると思われたくない!

男性から追いかけられたい!

 

そんな気持ちで 受け身になりすぎていませんか?

 

受け身の姿勢でいると、男性が「脈ナシなんだ…」と勘違いしては慣れていく可能性があります。

 

ペアーズはたくさん出会え過ぎて、ひとつひとつの縁が薄くなりがちで、男性側も「脈ナシなら…」っと深追いをしようとはしません。

 

そもそも男性は、相手の行動や仕草から感情を読むのが苦手です。

女性からしたら「わかるでしょ!」と思うようなことでも、全然気づいていないのが男性という生き物です。

 

だからってなにも、いきなり付き合ってください!って言えってことではないですよ。

 

 ④次のデートのお誘いをする

 

デート中にした会話などを参考にして、女性の側から「今度一緒に××に行きましょう!」 と次のデートを誘ってみるだけです。

 

そしたら男性側は

 

今日のデート楽しんでもらえたみたい♪

  

もしかして脈アリなのかも♪

  

 って気づいてくれます。

  

婚活男子はある程度”脈アリだ”と思わないと、追ってきてはくれません。

脈ナシの女性のためにデートの時間を作りデート代を出すなんて損でしかないですもんね。

 

もとから鈍感な生き物の男性に、出会って間もない女が受け身では流されてしまいます。

 

スケジュールを無理やり押さえたり等しなければ、次のデートのお誘いくらいなら、ガツガツしているなんて思われませんよ。

 

今日のデートが楽しかったというアピールをすると、男性の自信にもつながり、男性側も 「今日のデートはよかった」と認識してくれるので、勇気を出して誘ってみましょう!

 

外見を褒めるのは逆効果!

 

”モテる女は褒め上手”

 

であることは、間違いないのですが褒め方は注意が必要です。

 

何が注意すべき点かというと、外見を褒めてはいけません

 

出会って間もない関係が薄いうちに、外見を褒めると上辺だけで判断する人と思われて信頼されません。

 

 ペアーズで出会ったばっかりの時期なら、外見ではなく性格などの中身を褒めるようにしましょう。

 

 出会ったばっかりで相手のことをよく知らないのに中身を褒めるのは無理!

 

そんな方は、まず最初は持ち物を褒めてみて下さい。  

 

 「こんなカッコいい時計をつけてるなんて○○くんはオシャレだね!」

「着てるシャツおしゃれ!ファッションセンスあるんですね!」

 

こんな感じで持ち物を褒めつつ、それを選んでいる男性のセンスを褒める!

 

こうやって中身を褒めれば、相手は「自分のことをちゃんと見てくれてる」 って感じてくれるので好印象になります。

 

外見を褒めるのは、デートも重ねて信頼関係が築けた後です。

 

褒めることはモテテクであることには変わりないですが、出会ったばっかりなら中身を褒めて信頼関係を築きましょう。

 

まとめ:デートを制する者は婚活を制す!

 

まとめ:デートを制する者は婚活を制す!

 

ペアーズを始めマッチングアプリはお互いの情報が少ない間柄です。

 

なので女性が受け身になっていては成功しません。

 

会話を盛り上げる努力やデートを楽しんでいることをアピールしていくことが大切です。

 

 ペアーズは女性優位といっても、同時進行が暗黙の了解である婚活という戦場 です。

 

デートできた!と喜んでいても、その彼は次の日にもっと美人とデートしているなんてことはあり得る話です。

 

しかし相手の男性を満足させようと努力している女性は少ないです。

 

 自分がデートを楽しむことは絶対必要ですが、相手に楽しんでもらうという視点を疎かにしてはいけません。

 

意識が変われば、言動が変わります。  

 

自分にできることからちょっとずつ意識するだけで、他のライバルに差がついていきますよ♪

 


 

♥合わせて読みたい♥