凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【ペアーズ感想】アラサー女がpairsを6か月実体験した感想まとめ*2022年4月最新版*

 

f:id:pm-ppm1192:20210801122126p:plain

 

あなたはペアーズ頑張ってます!ってみんなの前で言えますか?

 

正直ネットで出会い探してます!ってことは、周囲の人にバラしたくないですよね。

 

だからペアーズの利用を考えていて、「pairsってどうなん?感想が知りたい」と思っていてもなかなか耳には入ってきにくい…

 

私は結婚も考えなければならない時期のアラサーなのに、出会いもなく、”こんなに恋愛って難しかったけ?”と感じていました。

 

そんなときに知ったのがpairs

やっぱりネットの出会いなので、同じ立場でpairsを利用したガチの感想を知りたかったんですが、見つからない!

 

結論からいえば、勇気を出してpairsに登録しましたが、たくさん出会えましたし、彼氏もゲットしたのでペアーズを利用して正解だったと思っています。

 

でもこれって結果論じゃないですか。

 

pairsが良いサービスだったから良かったものの、別のマッチングアプリで実際の体験した人の感想を聞かずに飛び込んで後悔したことあります。

 

実はpairsとは別のあるマッチングアプリでネトナンの被害にあいました。

被害にあったときは、しっかりこのアプリを体験した人の感想を聞くべきだったと反省しましたね。

 

ネトナン被害については【回避法伝授】マッチングアプリでナンパ師にひっかかった話 - で詳しく話しています

 

 pairsはアラサー女子の私が6か月間ガチで利用しました。

 

なのでpairsの利用を考えている人のために、アラサー女子がpairsをガチった体験した感想をまとめました。

 


\アラサー女子が利用すべきマッチングアプリ/ 

 

 

 pairsとは?【マッチングアプリの王道】

 

会員数 1000万人
(2021年8月現在)
年齢層 20代~30代男女
利用目的 恋活・婚活
月額料金 iPhone:4,100円/月
Android:4,100円/月
※女性は無料
特徴 ・国内最大級の規模と実績
・真剣にお付き合いする恋人・結婚相手を探しているユーザーが多い
・コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながれる
・Facebook連携も可能
運営会社 株式会社エウレカ

 

pairs とは国内でも最大手のマッチングアプリで、会員数はなんと1000万人を超える規模を誇る国内最大級 です。

 

その会員数の多さと、ペアーズを通して誕生したカップル数30万組という実績からマッチングアプリの王道的存在 です。

 

 

 

”pairsが1番出会いやすい” という口コミも多数。

 

Facebookを連携させることで、友達にpairsズを利用していることはバレないようになっていたり、安全対策もしっかりしているところもありがたいところ

 

コミュニティ という機能があり、自分の好きなモノや自分と近い価値観の人と出会いやすくなっています。

 

コミュニティとは?

参加することで同じ趣味・価値観を持ったお相手を探すことのできる機能です。

・同じコミュニティの中で気の合いそうなお相手を探す
・たくさんのコミュニティに参加して、プロフィール上でご自身の趣味や価値観をアピールできる

 

f:id:pm-ppm1192:20200908183542p:plain
f:id:pm-ppm1192:20200908183529p:plain

 引用:Pairsヘルプ

 

コミュニティのおかげで共通点が多い人と出会えたり、マッチング後の会話の起点にもなるので恋が発展しやすいのです!

 

運営会社も、世界で男女の出会いを助けるサービスを中心に展開しているエウレカという会社です。

 

 料金設定は女性は無料

 

プラン 料金
女性 無料
男性(有料会員) 3590円/月
プレミアムオプション
(男性会員限定)
2980円/月~
レディースオプション
(女性会員限定)
2990円/月~
プライベートモード
(男女共通)
2560円/月~

 

pairs 月額制です。

しかし女性は原則無料で利用することができます。

 

課金してオプションをつけることができますが、アラサー女子の場合オプションをつけなくても十分すぎるほど出会えるんですよね。

 

アラサー女子の私もオプション購入しませんでしたが、たくさん出会えましたし、彼氏もできましたよ。

 

なのでアラサー女子は無料で出会える!と思っておいてOKです。

 

【感想】pairsで出会った男性を紹介

 

f:id:pm-ppm1192:20200915163648j:plain

 

私は100万人都市と呼ばれる規模の都会と人口10万人に満たない田舎でpairs を利用しました。

 

ちなみにpairsを利用していたときの私のスペックは…

・年齢:26歳(田舎で婚活時は27歳)
・体型:チビのややぽっちゃり
・職業:病院事務
・顔:小動物系の中の中
・恋愛経験:過去付き合った男性は4人程度

ってな感じ。

 

結論から言えば、都会でも田舎でも「この人の彼女になりたい!」 と思える人に出会えました。

 

いいね!の数は都会で利用時のほうがもらえましたが、マッチング数や出会えた数は田舎でも都会でも大差なかったです

 

思い出話とはなんですが、都会で出会った男性と田舎で出会った男性を一人ずつ暴露します。

 

≪都会で出会った男性≫広島出身野球ボーイ

 

f:id:pm-ppm1192:20200915163948j:plain

 

まずは、都会で出会った男性です。

年齢は2個上(当時28歳)、食品関係の会社に勤めるスポーツマンの男性。

 

プロフィール写真の見た目は、さわやかスポーツ男子!という感じで好印象でした。

広島の強豪野球部の出身らしく、スポーツ男子好きな私とも意気投合し、会うことになりました。

 

初デートの場所は、夜に小洒落た居酒屋(焼き鳥)さんでした。

実際行ったお店

 

最寄りの駅で待ち合わせして、ふたりで店内へ

 

実際会ってみたら、ラフなおしゃれさがある服装で顔もスポーツ男子のさわやかさがある感じでしたが、体格は写真よりちょっとぽっちゃりしている印象でした。

 

「痩せてた頃の写真をプロフィール画像に使っている」とのことでしたが、元がスポーツしている身体だったからか、太っているというよりはガッチリ体型という感じだったのでプロフィール写真と少し違っても許容範囲で◎。

 

会話もペアーズユーザーの定番の話のネタである「ペアーズうまくいっている?」って話や、スポーツの話で盛り上がりました。

 

その男性は、高校までずっと野球部で広島代表として甲子園も狙えるほどの実力だったとか、現役のプロ野球選手と高校時代に対戦したことがあるなど、根っからのスポーツ男子、野球少年でした。

 

なので、会話やメッセージなど終始スポーツ男子ノリで楽しかったです。

 

初デートは盛り上がりましたが1件目でお開き。

帰宅後にちゃんと「今日はありがとう!また飲もうね~~」とメッセージが来て好感触で、その後ライン交換もしました!

 

その後、ラインでやり取りしたりお食事デートを続けました。

季節がら一緒に花火をしたり、相手の家に行ったり、私の家で手料理をふるまったりして少しイイ感じ。

 

でもそんなデートを4~5回続けて、私の気持ち的には「付き合えたらいいな♡」という感じでしたが、なかなか告白してくれませんでした。

 

相手も私のことを「いいな」とは思っていたものの、付き合う決め手に欠けると思っていたのかもしれません。

 

スポーツ男子のさわやかで気さくでノリの良い感じはありましたが、女慣れはしておらず押しが弱い印象がありました。

 

しっかりアタックしてもらえてたら付き合っていたと思いますが、その後は進展なくそのまま疎遠です・・・

 

お互い「いいな」とはなったけど、付き合うまでの決め手がなかった・・・というちょっとほろ苦い経験でした。

 

≪田舎で出会った男性≫ペアーズでゲットした元彼

 

f:id:pm-ppm1192:20200915164041j:plain

 

次は田舎でペアーズを利用し、お付き合いまでできた男性です。

年齢は3個上(当時29歳)の実家の田舎に帰ってきたばかりの自営業者の男性。

 

プロフィール写真は、あんまり印象に残らない感じでしたが参加しているコミュニティがファッションブランド系だったのでお洒落さんな印象がありました。

マッチングしてメッセージのやり取りをしてみると、話しやすさがダントツでした。

 

マッチングしてメッセージのやり取りを開始して2週間後に、初デートの約束をしました。

デート場所は私も少し住んだことのある在住している田舎から一番近い都会の街。

お相手の男性は数日前から、遊びでその街にいたらしくそこに私が行くという感じでした。

 

初対面は、ぶっちゃけタイプじゃありませんでした。

でも、初デートの日の前日が私の誕生日だったので誕生日プレゼントを準備してくれていて、嬉しかったのもありタイプじゃなくても好印象でした。

 

プレゼント内容は某ボディケアブランドのハンドクリームや化粧品のセット。

そんな高価なものではありませんでしたが、女性はこういう気遣いはうれしいものですよね♪

 

初デートのお食事はランチでしたが、私の要望を叶えてくれてラーメンでした。

実際行ったラーメン

 

その後はショッピングをしたり、カフェでパンケーキを食べたりしました。

 

実際のカフェのパンケーキ

 

なにより人見知りしない性格みたいで会話が弾んで楽しかったです。

 

悪い印象はなかったですが、プレゼント用意したり会話やデート中の気遣いの感じも女慣れしている感じはありました。

 

帰りのバスの予約の時間があったので、名残惜しかったですたバスターミナルまで送ってもらいバスの時間まで一緒に待っていたときにラインを交換しました。

 

ライン交換後は、電話で話すことが多かったです。

初デートも印象よく、電話で話していても楽しかったので「お互い付き合おう」という感じになっていました。

 

しかしこの段階ではまだ1回しか会っていなかったので、次のデートで最終判断ね♪ということに。

 

次は彼の地元でドライブデートでしたが、気持ち的にはお付き合いになってたので、無事にお付き合い出来ました!

 

展開は早めでしたが、やっぱりお付き合いまでいくには勢いとテンポの良さが必要ですね。

 

しかし、お付き合いは出来たもののお付き合いは長く続きませんでした。その理由についてはこちらで反省を込めてまとめています。

  

 

\田舎でも都会でも出会える/ 

 

私がPairs(ペアーズ)をガチってわかったアラサー女子が利用するメリット・デメリット

 

私はアラサーになってpairs をガチって、彼氏もゲットできた一人です。

 

私がペアーズをガチってから体験した、アラサー女子がペアーズを利用するメリットとデメリットを紹介します。

 

メリット①:出会える!モテる!

 

f:id:pm-ppm1192:20200915164120j:plain

 

pairs のユーザーの男女比は6:4といわれていて、女性優位になりやすいマッチングアプリです。

 

だから女性がペアーズを利用するとモテるんですよね。

 

 

女性優位でモテやすい環境なのに、アラサーとなったら加速してモテます。

 

なぜなら、ペアーズはあわよくば結婚相手になるような真剣な相手を探しているユーザーが大多数だから。

 

遊び目的なら若い女の子でもいいでしょうが、真剣な恋愛相手を探している相手ならある程度世間を経験しているアラサー女子が求められます。

 

余談ですが統計学の調査で、婚活市場で25~35歳の女性はハタチの女の子より需要があるという研究結果も出ています。

 

モテを経験することによってその後の婚活が上手くようになるんですよ。

自分を求めてくれている人がこんなにいるんだ♡ということ気づけば、自分に自信がつき、つらい恋愛に溺れる可能性が低くなります。

 

つらい恋愛って、自分を大切にしてくれなかったりするようなダメ男なのに”この男意外に私を愛してくれる人なんていない!”なんて思ってダメ男に依存 してしまっていることも多い。

 

モテ経験すると、「他にもっとイイ男をGETできるチャンスがある!」 って思えるようになるので、ダメ男に依存せずに済むというわけ。

 

たくさん出会えてモテると、男を見る目も養われるので幸せな結婚を手に入れることができるようになりますよ。

  

メリット②:田舎でも出会える

 

f:id:pm-ppm1192:20200915164152j:plain

 

田舎で婚活している人の悩みって"本当に出会いがない" ってことではないですか?

 

私は都会でも田舎でも婚活した経験がありますが、田舎と都会って"出会いがない"の種類が違います。

 

都会はネット上じゃなくても至る所に、彼氏候補になるような人はいるのにその人達と繋がるきっかけがない。

 

しかし田舎は、リアルじゃ彼氏候補の対象になる人がいない。

 

対象の人いても、近い関係の人の元カレだったり友達だったり他の人間関係が影響してしまいますよね。

 

だから田舎に住むアラサー女子ほど、pairs を利用してほしいんですよ!

 

 

私は都会でもペアーズを利用して、ペアーズって出会える!と知っていたのですが、「それは都会で人口が多いからだよねー」 って思っていました。

 

だから田舎でペアーズの利用を考えたときに「田舎は人が少ないから彼氏候補になるような人はいないかも…」って不安でした。

 

でもどうせ無料だし誰もいなかったら即やめようっという軽い気持ちでペアーズを開始。

 

そしたらちゃんといいな♡と思える男性に出会えましたし、彼氏も出来ました!

 

私がペアーズで彼氏を作れたのは、都会で利用していた時ではなく、田舎で利用していた時 です。

 

都会で利用してたときのほうが、いいね!数はたくさん稼げていたことは事実です。

 

しかしデートした人の数は田舎でも都会でも変わりませんし、田舎だから全く出会えないなんてことはありませんでした。

 

やはり国内最大級の1000万人の会員数は伊達ではありませんね。

 

口コミでも地方の田舎住みならペアーズ1択 と言う意見も多いですが、私も大賛成です!

 

メリット③:友達にバレない仕組みになっている

 

f:id:pm-ppm1192:20200915164225j:plain

 

facebookの恋活(婚活?)アプリはこの表示はされないようになっています。
それと、利用し始めてもアプリ内で友達とは出会わないようになってます。

引用:教えてgoo

 

田舎であれ、都会であれ、出会いをネットで探していることがバレるのってちょっと恥ずかしいですよね。

 

自分で公言するならまだしも、どこかしらから利用していることがバレて「あの人出会いに必死やなw」なんて思われたくない!その気持ちわかります。

 

ペアーズならFacebook連携して登録すると、Facebook上のお友達がpairsのユーザーにいても出会わないシステムです。

 

もちろんペアーズに登録したことが、Facebook上で通知させることはありません

 

たまにFacebookで『〇〇さんがペアーズにいいねしています』とタイムラインに流れてくることがあるよ?

 

って思う人もいるかもしれませんが、それはペアーズがFacebook上に出してる広告についてその人がいいねをつけてるだけ。

 

なのでペアーズの利用の有無には無関係です。

 

私もFacebook連携でペアーズに登録しましたが、ペアーズ上で知り合いを発見した!ということはありませんでしたよ。

 

ペアーズ利用していることがバレて、それが原因でリアルでの人間関係が気まずくなるのは嫌じゃないですか。

 

ペアーズを利用していることを知られたくない人は、Facebook連携で登録してくださいね!

 

メリット④:安全管理がしっかりしているので安心して婚活できる

 

f:id:pm-ppm1192:20200915164304j:plain

 

真剣な出会いを探す上で1番大切なことは、安心して安全に活動が出来ることだと思うんですよ。

 

安心して安全に活動できることは、婚活する上で絶対条件であり、外してはいけない条件です。

 

相手を選ぶときには、"自分に合う理想の男性か?" に集中したいじゃないですか?

 

ましてや"この男は真剣に出会いを求める女を餌食にする最低男じゃなかろうか?" ということを気にしなきゃいけない環境だなんて絶対嫌ですよね。

 

意外かもしれませんが、ペアーズのようなネットでの出会いよりも、リアルでの出会いのほうがそんな嫌な環境に近い。

 

だってリアルの出会いで、既婚者に会わないためにフィルターをかけてくれたりすることありますか?

 

24時間体制で不適切なことがないか監視してくれたり、何かあればすぐに通報できて自分との関わりを断つことがリアルの出会いでできますか?

 

ペアーズは

・24時間365日監視体制
・身分証を提出しないと会員になれない
・何かあれば通報&ブロックできる

という環境が整っているので、安全管理は徹底しています。

 

"自分に合う理想の男性か?"に集中出来る環境は安全管理がしっかりしているペアーズにあり! です。

 

\安全安心にたくさんモテたいなら/ 

 

デメリット①:出会いすぎてめんどくさくなる

 

f:id:pm-ppm1192:20200915164344j:plain

 

メリットとして、アラサー女子がペアーズを始めると出会える!モテる!と豪語しておりますが、このことがデメリットとして働いてしまうこともあります。

 

 

それは出会えすぎて、メッセージのやり取りやデートしたりという愛を育む活動に疲れて面倒くさくなるということ。

 

複数の初対面の人とコミュニケーションを取り続けるのって結構しんどいんですよ。

 

”メッセージのやり取りをどう盛り上げようか?”とか”次のデートはどこに行こう?”とか考え続けなければなりません。

 

最初はやる気をもって楽しめても、毎日1人とマッチングしても1週間で7人になり…と増えていくと疲れもたまってきます。

 

適当な関係なら適当にあしらえばOKかもしれませんが、みんな彼氏候補になる男性ですから気を遣っちゃうんですよね~

 

ペアーズはたくさん出会えて逆にそれが面倒くささや疲れの原因になるので、利用期間を3か月くらいに決めるとイイですよ!

 

簡易でも期限を決めるとゴールが明確化するので、ダラダラと続けて疲れがたまることを予防できます。

 

利用期間は自分の活動しやすい長さで決めてOK!オススメは3か月です!

 

デメリット②:勘違いする可能性あり

 

f:id:pm-ppm1192:20200915164416j:plain

 

ペアーズはたくさん出会えますし、アラサー女子であればたくさんのアプローチがきます。

 

なので”自分ってめっちゃモテる” と感じます。

 

”自分モテる”と感じるだけなら自分の自信になるので良いのですが、それを通り越えて勘違いした”高飛車女”になる可能性 があるんですよ。

 

最初はそんなことなくても

『デートの時にプレゼント持ってこない男は相手にしない』

とか

『メッセージを盛り上げるのは男性の役目で私を楽しませない男は無理』

とか痛い勘違い女が生産されやすいのがデメリットです。

 

簡単に出会えることを覚えてしまった後に、ペアーズはそれなりにハイスペ男子も会員にいるので自分の理想の男性像もどんどん高くなってしまう…

 

さすがにそこまで性格悪い女じゃないよ!

 

って思うかもしれませんが、いいな♡思う男性がいても「自分にはもっとイイ男がいるかも…」 と思ってしまうことは誰でもありますよ。

 

そうならないためには、過去の自分と比べてみることが大切です。

 

ペアーズを始めたばっかりの頃の気持ちに戻って考えると、自分がどれだけ”変わってしまった” か気づくことができますよ。

 

感想まとめ:アラサーになって恋愛が難しくなったと感じるならpairsをせよ!

 

f:id:pm-ppm1192:20200915113009j:plain

 

結論を言ってしまえば、pairs を利用してよかったです。 

 

 たくさんの人と出会うことができましたし、彼氏もゲットできました。 

 

 なによりも、自分に自信がつきました。

 

 

20代前半の頃は”恋愛をする”ということに一生懸命にならなくても”好きな人”が出来たり、彼氏ができていたりしました。 

 

しかしアラサーになったらリアルでの出会いも少なくなってきて、”自分が恋愛できていた理由はただ若かっただけなのかも…”っと今のアラサーになった自分に自信が持てず にいました。 

 

でもペアーズを利用したら”いいな”と思える男性からアプローチされたりして、自分ってまだまだ女の魅力あるんだ! って認識できたんですよね。 

 

でも出会え過ぎて”勘違い女”になりかけたのは私の反省点です… 

 

私も最初はネットの出会いは不安でしたよ。 

でもペアーズは安全管理されていますし、友達にペアーズをしていることがバレたことはありません。 

 

pairsは出会いがなく悩んでいるアラサー女子には、ぜひ利用してほしいマッチングアプリです。 

 

女性は無料で利用できるのも嬉しいですよね。 

無料なら損することはない じゃないですか。 

 

アラサー女子が「選ぶ立場」 で恋愛ができるのはpairsですよ! 

 

\無料で真剣な出会い/ 

登録はこちらから【Pairs】

 

追伸:まだparisをしてない方へ

 

悩んでいるなら今すぐ始めたほうが良いですよ。

正直、行動せずに悩むばっかりだと不安は不安のままですし、年齢が上がれば上がるほど出会いの数は少なくなります。

 

今日があなたにとって一番若い日です!

真剣交際ができる相手と出会いたい!本気で結婚したい!と思うなら、今すぐ登録してガンガン動きましょう。

 

私は本当に、超普通のアラサー女子です。

高校時代に初彼氏ができて、その後20代前半までは職場での出会いや、友達の紹介などで恋愛していた程度。

 

もちろん恋愛はしていましたが、失恋することもたくさんありました。

 

今思うと20代前半までは、失恋しながらも何も考えなくても恋愛できていたんですよ。

しかしアラサーになってくると、単純に恋愛する機会が減るんです。

 

周りの友達なんかも結婚し始めて紹介されることも少なくなりますし、アラサー女相手だと男性も”結婚プレッシャー”を感じるのか...相手にされなくなってくるんです。

 

男女の出会いや恋愛について深く考えずに恋愛してきていたので、アラサーになって『彼氏ってどうやって作ればいいの...?』という感じでした。

 

女としての自信もなくしますし、こんな私と結婚したい!と思う男性はいないのかも...と気持ちも折れていました。

 

そんな状態を変えるべく!一歩勇気を出して登録したのが、pairs です。

 

最初は確かにネットでの出会いに躊躇しましたし、不安や恐怖もあった。

 

でも実際出会う男性は、私と同じように”純粋に真剣に恋愛し結婚したい” と思う男性ばかりで、悩むことはみんな一緒なんだと思いました。

 

私もpairs のおかげで彼氏ができましたし、こんな私でも好きになってくれる男性がいるんだ!と自信もつきました。

 

自信喪失していたあの時に、一歩勇気を出してpairsを始めてよかったと心から思っています。

 

今すぐ動きましょう。迷っているだけでは王子様は迎えに来ません。

童話のシンデレラだって舞踏会に行ったから王子様と出会って見染められたのです。

 

登録なんて5分で出来るし、女性は無料で使い倒すことができます。

これはたった5分のアクションでシンデレラでいう魔法を無料で手に入れると同じです。

まずは登録して数人とマッチングしてみたら、あなたもシンデレラになることができますよ。

 

\シンデレラになる?/