凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【婚活ダイエット】デブ女はダイエットしないと婚活成功しない3つの理由

 

【婚活ダイエット】デブ女はダイエットしないと婚活成功しない3つの理由

 

「ぽっちゃり好きの男性を見つけて付き合えばいい!」

「デブの男性を狙えば彼氏できる!」

 

と体型にコンプレックスがある女性には厳しい現実ですが、

 

太っている女性は、恋愛において”とっても”不利です。

 

特にアラサーになり、結婚を見据えた出会いの場では余計に厳しくなります。

 

いやいや、ぽちゃかわは女性らしい体格では?

ぽっちゃり好きの男性を狙えばいいのでは?

 

と甘い考えを持っている方もいるでしょう。

 

でも厳しい言い方をすると、その甘えた考えを持っているから結婚相手はおろか彼氏も出来ないんです。

 

私は幸せな結婚をするためには、ビジュアルをよくするより魅力的な内面を育てることが重要だと思っています。

 

しかしそれでも、デブはマイナスの第一印象を持たれて過ぎていくら魅力的な内面を育ててもペイ出来ない・・・というのが現実です。

 

なぜなら、男性は女性よりも視覚情報で受け取る情報が多いからです。

 

男性がアダルトな動画を好むのは、アダルトな動画は視覚情報で受け取る情報の刺激が多いのが理由です。

 

視覚情報で受け取る情報が多い男性には”デブ”というマイナスが響きやすいのです。

 

という訳で、今回はデブでも彼氏が欲しい!結婚相手を見つけたい!という女性に知ってほしいデブ女はダイエットしないと婚活成功しない3つの理由を紹介します。

 

 

【理由その1】デブの女性は”女”として見られない

 

デブの女性は”女”として見られない

 

デブという体型が男性に与える最大のマイナスダメージは、そもそも”女”として見てもらえないことです。

 

”女”として見てもらえない一番大きな理由は、色気を感じないこと。

 

スラーっとした脚、キュッと締まったウエスト、華奢な腕、そのような女性ならではの曲線美に色気を感じ、女性らしさ感じます。

 

やはり視覚からたくさんの情報を得ている男性にとって、見た目から色気を感じない女性は、”女”として見てもらえなくなります。

 

”女”として見てもらえなければ、いくら仲良くなっても彼女候補にならず、よくて女友達です。

 

服の上からでもわかる二段腹、ブルンブルン揺れる二の腕、輪郭がわからない二重あご。こういった要素は色気とは正反対ですよね。

 

もちろん肉感的なぽっちゃりが好きな男性もいます。

しかし、それは非常にニッチですし、痩せる努力を放棄して「ぽっちゃりOK」な男性を探すのは、いくらネット婚活は出会いが増えるからといっても至難の業。

 

それよりもモテたい、彼氏が欲しい、結婚したい・・・と思うのであれば、素直にダイエットに励んだ方が簡単ですし、チャンスが増えます。

 

デブな女性は”だらしない”し”不健康”

 

デブな女性は”だらしない”し”不健康”

 

太るのは体質もありますが、「食べ過ぎ、運動不足、怠け者」といった生活習慣やメンタル的要因もから肥満になります。

 

食欲のままに食べ、きついからと運動をさけ、それでも「まあいっか」と放置していることを連想させる体型は、だらしなさが伝わってきます。

 

そのだらしなさを先入観として与えてしまうので、デブは恋愛においてハンデです。

 

もちろん骨格ががっしりタイプだったり、スポーツが好きで筋肉質なタイプなら需要はあります。

 

女として見てもらえないのは、「だらしがないデブ」「不健康なデブ」といったダメなほうのデブです。

 

食っちゃ寝を繰り返している女性より、スポーツをして自然と鍛わった体型をしている人の方が健康的に見えます。

 

好み云々の前に、男性は遺伝心理学上、良質な子孫を残してくれそうな健康的な女性を本能的に選ぶ性質があります。

 

同じ体格が良い女性でも、だらしないデブ体型の女性より筋肉質な女性のほうが健康的に見えますよね?

 

遺伝心理学的な理由からも、だらしがない不健康なデブは”女”として見てもらえず恋愛においても婚活においても不利なのです。

 

そもそも女子力あるように見えない

 

そもそも女子力あるように見えない

 

男性は女性には「常にキレイでいたい」と思っておいてほしいのです。

 

キレイなのかという以前に、”キレイでいよう”という姿勢に女子力を感じるのです。

 

太っているのに痩せようとしないその姿勢は、”美しくあろう”としている姿には見えません。

 

”太っている”→”痩せようとしない”→”女子力がない”と判断されます。

 

もちろん体型だけで女子力がないと決めつけるわけではありませんが、男性は女性のネイルや女性のブランドの服を着ていてもよくわかりませんし、そもそも気づきません。

 

それにそんなことで”女”を感じているわけでもありません。

 

老いることは男女とも避けれれないですが、太ることは避けられます。

太っているということはその避けれる努力をしていないと判断されます。

 

努力していない人は魅力的にも見えないので、人間的な内面的な魅力見てもらうにしても太っているとマイナスなのです。

 

【理由その2】第一印象が”デブ”なら中身を見てもらえない

 

【理由その2】第一印象が”デブ”なら中身を見てもらえない

 

現代で本気で婚活しているなら必須アイテムとなっているマッチングアプリなどのネット婚活サービス。

 

ネット婚活で出会うためには、載せている写真の第一印象で「いいな」と思ってもらえないと、性格などの内面的な魅力を見てもらうまでいきません。

 

簡単にいえば、載せている写真で”デブ”と判断されたらネット婚活の成功は非常に難しい…ということです。

 

なら体型がわからないように全身のスタイルが写っていない写真を載せて、マッチングして内面を知ってもらって両想いになった後なら受け入れてもらえる!

 たしかに内面から好きになってもらえた後なら体型くらい受け入れてもらえるかもしれません!

 

しかしそれではそもそもマッチングすることが難しいです。 

 

なぜなら【決定版】pairsで将来の旦那様をgetするためのプロフィール写真の選び方と注意点でも書きましたが、マッチングアプリに登録したら設定するプロフィール写真の中に1枚は全身のスタイルがわかる写真を載せたほうがマッチング率があがるという事実があります。

 

なぜマッチング率があがるかというと全身のスタイルがわかり「マッチング後デブだったら・・・」という不安が減るからです。

 

 できるだけ自分の好きなタイプの人とで出会いたいと思うのは男女とも変わりませんし、タイプじゃない人とマッチングして無駄な時間を過ごしたくない・・・と思うのも一緒です。

 

男性はそんなに見た目が重要?

 そう思う女性も多いかもしれませんが、これは私がマッチングアプリで出会った男性の話ですが・・・

 

前に全身のスタイルがわからない写真しかない女性とメッセージのやり取りをして”いいな”って思ったから会ってみたんだけどおデブちゃんで・・・
そのときは出来るだけ早く切り上げたけど、一緒にいたくなかった・・・

 

メッセージのやり取りをして、お互い内面的に”いいな”と思って会うまでにいたったのに、これが男性の本音です。

 

マッチングアプリでは、彼女探しや結婚相手を探しをしているのでどうしても第一判断基準が”女”としてどうか?となってしまいます。

 

”女”としてどうかという判断基準をクリアしないと、深く内面を知ろうとしてもらえません。

それに、マッチングアプリを利用していると出会いが増えるので判断するまでが早く、ダメという判断をしたらすぐに次を探そうとしやすい環境です。

 

太っている女性の婚活市場はシビアです。

 

【理由その3】すべてのことにだらしなく見える 

 

【理由その3】すべてのことにだらしなく見える

 

ありのままの自分を好きなってくれる人を探す!

 

と言っている女性もいますが、はっきり言ってそれは都合がよすぎます。

 

要するに「ダイエットはめんどくさいし、きついのは嫌だ」ということですよね。

きつい、めんどくさいことはしたくないけど、彼氏はほしい・・・

 

そんなわがままお姫様気質だから、結婚はおろか彼氏も出来ないのです。

 

その自分は努力したくないけど、男性には好かれたいという欲求を通すのは、働きたくはないけどお金はほしいと言っているのと一緒です。

 

男性だって、女性の「努力している姿」だったり「一生懸命な姿」に惚れるのであって、人間的な魅力を感じるのです。

 

ビジュアルじゃなくて、しっかり中身を見てくれる人と付き合いたい

 

と思うかもしれませんが、中身がそんな怠け者では相手にしてくれる男性はいません。

 

仮にいたとしても、誰にも相手にされないような痛い男だったり、どうしようもないヒモ男だったり、いわゆるダメ男です。

 

内面の怠惰さやわがままさは、自分が自覚してなくても外見に出てきますし、相手に伝わります。

 

人間的な魅力や女性らしさ。そのような魅力がなければ絶対にモテません。

 

デブでもいい男に拾われたい!

 

ではなく

 

痩せていい男から追われるような自分に変わろう!

 

と考え方をシフトするのが1番最良のルートです。

 

デブがダメと言うより努力していないことがダメ

 

デブがダメと言うより努力していないことがダメ

 

婚活で太った女性がいかに厳しい戦いになるか、理由がわかったと思います。

 

解決策としては、自分に言い訳して甘やかすのではなく、しっかり太っている自分と向き合って改善できるよう努力することです。

 

痩せるだけで男性からの扱いも変わりますし、今は男性もダイエットや体を鍛えることに興味があるので会話のネタにもなります。

 

なによりも努力する姿は、とても魅力的に見えます。

 

ハイスペックな男性は、自己管理のできる努力家の女性が好きなので誰もがうらやむようなイイ男からお誘いがあるかもしれませんね

 

もちろん痩せたら絶対結婚できる!とはなりませんが、デブから痩せることができればその頑張りがメンタルやビジュアルなど他のモテ要素に派生することは確かです。

 

ぜひ運動やバランスのとれた食事を意識して、婚活の勝ち組になりましょう。

 


 

♥おすすめの記事♥
ダイエット目的を兼ねてホットヨガを始めたら意外にも婚活にめちゃめちゃ役立ちました!
婚活に役立った理由についてはこちらで詳しく解説しています。
【体験談】ホットヨガが婚活に最強に役立った3つの理由 -