凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【pairsプロフィール写真】気合入れるところ間違ってない?彼氏をゲットするためのプロフィール写真とは?

 

【pairsプロフィール写真】気合入れるところ間違ってない?彼氏をゲットするためのプロフィール写真とは?

 

pairsで出会いを探しているときの将来の彼氏候補とのファーストコンタクトは、プロフィール写真 です。 

 

好意を持ってもらう最初の武器として、プロフィール写真には気合いを入れている方も多いと思います。 

 

私はpairsで婚活して彼氏をゲットしました。

 

だからオススメできるプロフィール写真は、女性だったら”カメラ目線でちょっと可愛く見せようとしている写真” です。

”満点の笑顔の写真”も、優しく受け入れてくれそうな印象を受けるので人気です。

 

しかしこれだけでは、彼氏をゲットするまでには至りません。

 

なぜなら、彼氏をゲットするにはマッチングさせるだけでなくメッセージのやり取りを続けなければならない からです。

 

 マッチングさせることも大切ですが、メッセージのやり取りを続けるということはもっと大切で意識すべきです。

 

メッセージのやり取りを続けるためにという視点でも、プロフィール写真は選ばなければなりません。 

 

 プロフィール写真ってメッセージのやり取りに影響するの?

 

 正直、プロフィール写真が違えばメッセージの返信率って変わるんですよ!

 

7000人を対象にしてどうゆう写真を使ったらマッチングアプリの返信率が上がるのかを調査した結果でも、プロフィール写真が返信率と影響していることが分かりました。

 

単純に考えて、メッセージのやり取りをしていたらプロフィールにアップしている写真を見ながら会話するから 当然ですよね。

 

 なので今回は、pairsで彼氏をゲットするためのメッセージの返信率を上げるプロフィール写真 について解説します。

 

 アラサーの私がpairsで彼氏をゲットできた方法の一つなので参考にしてください♪

 

 

 

3点を意識した個性をアピールする

 

>3点を意識した個性をアピールする

 

 pairsなどのマッチングアプリでビジュアル的劣勢をも超えるために必要なのは、”個性” を前に出すことです。

 

このことについては、【ビジュアルの劣勢を覆す】ブスがすべきpairsプロフィール作成のコツ! - で詳しく解説してますが、写真でもあなたの個性がわかるものにしましょう!

 

個性がわかる写真なら、その個性に興味がある人が集まるのでメッセージでの会話が続きやすいです。

 

具体的に意識すべきことは3点あります。

 

  1. 面白そう
  2. 楽しそう
  3. 優しそう

 

 この3点共通していることは、”話題の起点になる” ということです。

 

プロフィール写真から「この人は面白い人は体験をしている」「優しいんだな」 と思われるような会話になる話題の起点を作りましょう!

 

メイン画像はマッチングさせるための一番槍として、冒頭で紹介した”カメラ目線でちょっと可愛く見せようとしている写真”。

メッセージ画面のアイコンもメイン画像なので、顔を覚えてもらう役割も担ってくれます。

 

その他のサブ写真は会話の種、話題の種としての役割です。

なのでサブ写真は、最低2枚は欲しいところです。

 

プロフィール写真の枚数の少なさは、pairsでの活動のやる気の少なさを感じさせてしますし、会話のネタは多いに越したことはありません。

 

旅行先での写真・ペットの写真はgood

 

 ”個性”とか”話題の起点”とか抽象的過ぎてどんな写真にすればよいのかわからない!

 

 そんな方に具体的な写真は、”旅行先の写真””ペットの写真”です。

 

 旅行先の写真は、「たくさんの経験をして面白い人」だったり、「好奇心旺盛でなにごとも楽しむ人」という印象を持ってもらいやすい会話に持っていきやすいですよね!

 

 たとえば、「旅行先で○○ってことがあって~」だったり「旅行先でテンションが上がったせいか××を初体験して~」みたいな感じです。

 

旅行先の写真は、東京タワーとか1発で伝わる写真よりは「ここどこなんだろう?」と興味を引いたり、ツッコめるような写真ならより会話が広がりやすいです。 

 

旅行先での写真・ペットの写真はgoo

 

 ペットを飼っているならペットの写真は必ずのせるべき写真です。

 

ペットと一緒に写っていると「面倒見がよいいい人だな」とか優しそうな人 に見えます。 

 

 それに心理学的にペットと一緒にいる人は、子育てもしっかりしてくれそうに見えるという研究結果もあります。

 

 さらにペットの写真のよいところは、一旦会話が切れてしまっても復活させやすいという点です。

 

1回ペットの話題で盛り上がった相手と会話が切れて連絡を取らない期間が空いても 

私のペットが可愛くてつい写真撮ったんだ~見て!

っと会話を復活させるネタになってくれます。 

 

 ペットの写真じゃなくても、動物と一緒に撮った写真でも”良い人に見える効果” はあるので、動物好きな人は動物と一緒に写っている写真をサブ写真にするのはオススメですよ!

 

盛った写真は自爆する

 

盛った写真は自爆する

 

出会いの数を増やそうと、詐欺まがいの盛れている写真をプロフィール写真にしている人も多いですよね。

 

しかし盛れている写真で、過度に期待を与えてしまっては成功するものも成功しなくなります。

 

人間は期待してしまうと、期待通りではなかった場合に現実以上にマイナスを大きく感じてしまいます。

 

たとえば、収入1億円の男性とお付き合ったのに、付き合った後に本当は年収1000万だったということが判明したらどうですか?

年収1億円と期待値が高かっただけに、1000万円の男性と付き合えるなら嬉しいはずなのにマイナスが大きく感じませんか?

 

実物は彼女に出来るくらいのスペックがあったのに、盛れている写真がファーストコンタクトで期待値が上がってしまったために、マイナスが大きくなり成功しない。ということが起こります。

 

出会いを増やそうとする努力は褒められるべきことですが、期待値をあげすぎると自分の首を絞めることになりますよ。

 

プロフィール写真で話題の起点を作れ!

 

プロフィール写真で話題の起点を作れ!

 

 pairsにおいてプロフィール写真が大事という理由は、単純にマッチング数を増やすためだけではありません。

 

彼氏をゲットさせるまで発展させるためには、メッセージのやり取りを続けなければなりません。

 

会話するかどうかはプロフィール写真との大きく関係しています。

 

メッセージのやり取りを続けるためには、プロフィール写真を話題の起点にすることです。

 

ツッコミどころのある、興味をひくことができる写真で、会話のネタをたくさん提供しましょう!

 

 pairsは女性優位に働くといいますが、それゆえに女性側が高飛車にかまえて「会話を続ける努力は男性側がすべき」と勘違いしている人が多いです。

 

会話の起点を作るという努力をするだけで、ライバルたちに差を付けることが可能です。 

 

 私もこのプロフィール写真の作戦で、pairsで彼氏をゲットしました。

 

 再現性のある作戦だと思うのでぜひこの作戦を利用して素敵な王子様に出会ってください♪

 

 


 

♥おすすめ記事
 写真だけよくてもプロフィール内容がNGならマッチングできません。しっかり自分にピッタリな男性とマッチングするためのプロフィールの書き方のコツについて紹介しています
【いいねの数は関係ない】幸せな結婚に繋がる婚活の自己PRのコツ - 


ペアーズなどマッチングアプリで婚活しているとブチ当たる壁が「メッセージが続かない・・・」という壁です。
例文付きで返信率を上げるメッセージ攻略法を紹介しているので参考にしてください♪
【例文あり】ペアーズのメッセージが続かない人の特徴とやり取りが続くコツ -