凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【ビジュアルの劣勢を覆す】ブスがすべきpairsプロフィール作成のコツ!

 

【ビジュアルの劣勢を覆す】ブスがすべきpairsプロフィール作成のコツ!

 

「料理が得意です♡」

”メインの写真は自分史上1番可愛い写真に設定”

 

正直pairsでこんなプロフィールで勝負できるのは、誰から見ても美人といわれるような”絶世の美女”だけですよ。

 

男ウケを狙った「料理が得意アピール女子」は星の数ほどいますし、”可愛く撮れた写真”で勝負しても芸能界からスカウト来るレベルの女の子じゃないかぎり勝ち続けることはできません。

 

【pairs】は、国内最大級を誇る会員数の多さがあるので、出会いの可能性が高いことが魅力ですが、逆を言えばそれだけライバルも多いということです。

 

 そんな戦場で、無難にモテることができるのは高スペックの美女だけです。

 

そしたら凡人はpairsはするな!ってこと? 

 決してそういうことではありません。

 

現にpairsのサイトの”幸せレポート”に掲載されている人たちって、誰もがうらやむような美女!ってわけではないですよね。

 

失礼すぎることを言ってしまったことは謝ります。

しかし、”幸せレポート”を見ても、ビジュアルが良いからって婚活が成功するわけでも、彼氏ができるわけでもありません。

 

実は、ビジュアルに自信がなくても絶世の美女と同じレベルでメッセージをもらう方法 があります。

 

絶世の美女と同じレベルでメッセージがくるということは、絶世の美女と同じだけ出会いのチャンスがあるということです。

 

その方法のポイントは、プロフィール です。

マッチングするまでは プロフィールしか情報がありませんし、プロフィールを見て興味を持ってもらわないとメッセージは来ないわけですから当たり前ですね。

 

勇気を出してpairsに登録したんだから、メッセージをもらうことができるプロフィールを作って素敵な彼氏をゲットしましょう。

 

なので今回は、ビジュアル的劣勢を覆すpairsプロフィール作成のコツ を紹介します。

 

このコツをつかめば、モテをゲットして選ぶ立場で婚活を勧めることができますよ♪

 

 

 

個性で勝負すべし!

 

個性で勝負すべし!

 

ビジュアルに自信がない女子は、pairsのプロフィールでどんどん個性を表に出していくこと が大切です。

 

個性を出すっていっても、奇抜なことをアピールしろ!ということではありません。

 

”分かってくれる人だけ、こんな自分を好きになってくれる人だけに届けばよい”というプロフィールにするのです。

 

意外かもしれませんが、個性を出している人はモテるんですよ。

 

なぜかというと、自分に合うかどうかの判別も簡単にできるからです。

個性を出すとその人がどんな人かが、わかりやすいのでメッセージも送りやすくもあります。

 

猫好きをアピールしたら、猫好きな男性は「俺と一緒だ!話してみたい」と思うし、「猫飼われてるんですか?」とかメッセージを送りやすいわけです。

 

目を引きたいだけ、興味を持ってもらいたいだけの”個性あるでしょ?アピール”は冷めますが、自分の好きなモノや得意なことを前面に出した個性を感じるプロフィールは仲良くなりたい! っと思ってもらえます。

 

”個性を売れ!”が、ブスが取るべき戦略です。

 

賛否両論の人が婚活で成功する

 

賛否両論の人が婚活で成功する

 

個性を出すだけでビジュアルの劣勢は超えれなさそう…

そう思うのも仕方ありませんよね。でもこの戦略はある研究からも提唱されています。 

 

 その研究は、これはマッチングアプリを運営する会社の統計学者が、14万人のプロフィールとメッセージのやり取りについて調べた面白い研究です。

 

結果を言うと、pairsなどのマッチングアプリでもっともメッセージのやり取りが続く人は、賛否両論がある人

 

賛否両論とはどういうことかというと、万人ウケしない人 と考えるとわかりやすいと思います。

 

この研究では各プロフィールに5点満点の点数をつけてもらい、その点数とメッセージのやり取りとの相関を調べました。

 

するとプロフィールの平均点3点の人の中に、4.5点のプロフィールの人と同じ量のメッセージをもらっている人がいました。

 

それは、1点をつけられたり5点をつけられたりして平均して3点になった両極端の意見を持つ”賛否両論”のプロフィールの人でした。

 

賛否両論のプロフィールの人は、みんなから3点つけられて平均も3点の人の2倍ものメッセージを受け取った というのです。

 

賛否両論があるということは、誰が見ても美人でスペックも高い!って人じゃないですよね。

そんな人でも、ほぼ満点に近い4.5点の点数を付けられるような美人と同じメッセージ量な訳です。

 

受け取るメッセージの量は、出会いのチャンスの量とイコールなので、ほぼ満点のスペックを持つ人と同じ出会いのチャンスがあることを意味しています。

 

ある人から見たら「めっちゃ素敵♡」と思られるけど、ある人からは「あんまり良くない…」と思われる個性を打ち出したプロフィールは、ビジュアル的劣勢を覆せるんですよ。

 

”万人受けを狙わない”は、pairsのようなマッチングアプリでは逆にモテるためのテクニックです。

 

自分を認められない女はモテない

 

自分を認められない女はモテない

 

やはり”個性”を表に出せるということは、自己肯定感の高さに関係していると考察しています。

 

個性を出すということは、ある程度自分自身を認めていなくては出せないですよね。

 

たとえば、”好かれる自信がない”→”ブランドの服を着て偽装する”

偽装するといつかはバレます。

そして偽装をする本性が見えて幻滅されるわけです。

幻滅されるからもっと自分に自信が持てなくなる…

 

自分の個性を認められないと、相手の個性も認めることができません。

 

個性を出すことが怖い人は、セルフコンパッショ ンの能力を高めましょう。

 

セルフコンパッションは、簡単に言うとありのままの自分を受け入れることです。

 

モテテクで武装してモテても、自分がつらいだけでし限界がきます。

 

自分の個性を出すことに躊躇してしまう人は、この本を読んでみて下さい。

 

 

素敵な彼氏をゲットする・幸せな結婚をすることは、ありのままの自分を受け入れて、自分のその個性を出すことからはじまります。

 

万人ウケを狙わずにpairsを勝ち抜けろ!

 

万人ウケを狙わずにpairsを勝ち抜けろ!

 

万人にウケるような無難な方法でモテるのは、美女だけです。

 

 ビジュアルに自信がないなら、万人ウケを狙ってはいけません。

 

自分の個性を表に出して、それを受け入れてくれる人たちをターゲットにした方がモテます。

 

pairsは会員数が国内最大規模で多いです。

1日2000人以上がユーザー登録しているといいます。

 

なので万人ウケを狙わなくても、出会いのチャンスはいくらでも作れるので恐れることなく、個性を出していきましょう!

 

pairsは女性無料なので、個性を表に出すトレーニングとしても利用しても良いかもしれませんね。