凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

28歳婚活女子がマインドセットして漠然とした不安を解消する

 

28歳婚活女子がマインドセットして漠然とした不安を解消する

 

28歳ってそろそろ30代が見えてきて、周りも結婚ラッシュの時期ですよね。

 

恋愛もまだしたい気持ちもあるけど、一生独身だったらどうしよう・・・と不安もある

 

という婚活中のアラサー女子も多いと思います。

 

しかし婚活市場で同じアラサーの29歳と30歳では雲泥の差があると言われています。

 

そう考えると28歳は絶賛婚活時期 なんです。

 

なので今回は28歳アラサー婚活女子のマインドセットをしようと思います。

 

この記事を読むと漠然としていた不安がすっきりして、より一層婚活がはかどるりますよ。

 

 

若さだけで勝負しない

 

若さだけで勝負しない

 

一般的に早くて25歳前後から婚活を始める人が多いです。

20代後半の女性も多いですが、30代以上の女性が主戦場なのが婚活市場 です。

 

そんな婚活の場で、「28歳」はまだまだ若く人気のある頃。

20代前半にそれなりにモテて恋愛経験がある28歳の女性が、婚活市場に参入してもチヤホヤされるので「まだ恋愛も楽しいかも」と思えます。

 

でも25歳過ぎてから婚活市場に参入しているということは、「若いころと比べて恋愛がうまくいかなくなった」と感じ、「結婚できないかも」と不安を感じたからではありませんか?

 

若いというだけで価値はありますが、いつまでも続く価値ではありません。

その価値だけに頼っていると、もっと歳を重ねたときに「×○歳なのにガキで魅力がない」となってしまいます。

 

婚活市場に参入した原因も、「その年になっても結婚できるような人になっていなかった」 ということです。

 

結婚は時期が来たからできるようになるものではなく、結婚できるような人間に成長したからできるものです。

 

今の人気を糧に、男性の見る目を養ったり、たくさんの出会いや経験を積んで”人間として”、”女として”の価値を上げる努力が必要です。

 

まだまだ余裕持って活動できる

 

まだまだ余裕持って活動できる

 

婚活市場の中ではまだまだ若いと言われる「28歳」なので、余裕持って活動できる年齢です。

 

たしかに周りの友達や同僚などが結婚し始めて羨ましかったり、子供がほしい!と思っていると焦りを感じ始めます。

 

しかし、ある研究結果から婚活を始めるベストタイミングを考えてみた でも詳しく書きましたが、経済学の統計の研究ですが女性は25~30歳の間が結婚相手として求められる、かつ、選択肢が多いという研究結果が出ています。

 

28歳だとあと2年しかない・・・

 

 と思うかもしれませんが、同じ研究で35歳までは20歳よりも需要が多いといわれているので簡単にいえば、35歳までは20歳のころよりもモテる!ということです。

 

なのであと7年はいい条件で活動することができます。

 

「7年あれば良い人にも出会える!」と思えれば、心に余裕を持って婚活ができますね!

 

高望みしてもいいじゃない

 

高望みしてもいいじゃない

 

余裕持って婚活できる時期なんだから、少々の高望みはオッケーです。

 

そもそも高望みと言われる理由は、身の程知らずで自分は努力せず相手に求めることばかりするからです。

 

相手への要求が多いのなら、自分も同じだけの要求に答えれるようになればいいだけの話です。

 

まだまだ妥協して結婚相手を決めるには早すぎます。

 

「理想の男性に選ばれるような自分になろう」と自分磨きを努力しつつ、いろんな男性と出会って、自分にふさわしい相手はどんな人なのかを経験を積んでわかっていく。

 

「結婚は妥協したくない!」のメンタルは、自分磨きや婚活勝ち組への努力のモチベーションになるはずです。

 

変なプライドは捨てる!

 

変なプライドは捨てる!

 

「ネットの出会いなんてガツガツしてると思われる」

「結婚相談所にお世話になるほど非モテじゃない」

 など変なプライドは捨てましょう。

 

希望がそのプライドを守るほうが結婚するより大事なら無理に捨てる必要はありませんが、そんな人はネット婚活や結婚相談所で頑張って婚活して幸せな結婚をつかんだ人にあーだこーだ言う資格はありません。

 

結婚願望があるのにガツガツ行動していないのは、周りから見たら「口だけ」もしくは「人任せ」なだけですし、結婚相談所は非モテの最終砦ではなく自らの願望を果たすために努力している人たちの場所です。

 

「非モテの集まる結婚相談所には自分の結婚相手になりそうな人はいない」と思うなら、1回オーネットの結婚チャンステストを受けてみてください。

 

婚活バレせず入会もせず に最大級の会員数を誇るオーネットの会員の中から自分の希望にマッチングする人のプロフィールを教えてくれます。

 

このテストを受けてみたら、自分の変なプライドのために幸せな結婚をできるチャンスを逃しかねないことがわかるはずです。

 

現実離れした希望を出すとマッチングしないらしいですが、所要時間5分程度でできるテストなので私もやってみましたがちゃんとマッチングしプロフィールを教えてもらいました。

 

無料でできて 、このテストを受けたからといって入会させられることはありませんので1度受けてみることをオススメします。

 

  ↓診断したい方はこちらから↓

 

 

まとめ:28歳は絶賛婚活時期である!

 

28歳で婚活していると漠然と不安なことも多いと思います。

 

私がマインドセットしてみて出た結果のまとめがこれです。

  • 婚活市場じゃ28歳は若手の人気者
  • 余裕持って活動できるからこそ努力すれば高望みも出来る
  • 変なプライドで幸せな結婚を逃すようなことはしない

 

現状や悩み、本音をはっきりさせると漠然とした不安にも解決策が見つかりますよ!