凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【追いかけられる恋愛】追う立場から卒業できないアラサー女子がすべき簡単な方法とは?

 

f:id:pm-ppm1192:20220201220259p:plain

 

いつの間にか自分の好きが勝っている…ということはありませんか?

 

『惚れた方が負け』じゃないけど、いつも自分が彼を追いかけている…。

 

自分が彼のこと"好き♡"と気持ちが強くなると、逆に彼の気持ちが冷めている…。

 

恋愛をすると、いつも追う立場になってしまうのは辛いですよね。

 

最初はどちらかというと彼の方が自分のこと好きだったのに、付き合い始めると知らないうちに立場が逆転している。なんてことも…

 

自分が彼を愛するレベルと同じくらい、いや、それ以上に彼から愛されたい。と思うのは当然です。

 

追いかけがちな自分の恋愛が上手くいかない理由は…

『男は追われる恋愛より追う恋愛を好む』からなんだ!

 

って思っていませんか?

 

この言葉を信じる人は少女漫画の読みすぎです。

 

だって綺麗事を抜きにして、愛してもらえるから愛せるわけじゃないですか。逆もまた然り。

 

少女漫画に出てくる学校中の人気者な超絶イケメンのモテすぎて困るわ〜的な男性なら、『追う恋愛をしたい!』というのはわかります。

 

しかし世の中を見渡せば、男性がみんなそんな男性ばかりということはないですよね。

 

いつも追う立場になってしまう女性には、自分では気付かない愛されない"理由"というものがあります。

 

この理由に気づけるかどうか?が、追いかけられる恋愛が出来るかどうかの鍵です。

 

正直、追いかけられる恋愛が出来るかどうか?はこの理由に気づいているかどうか?です。

 

顔が美人かどうか?やスタイルがイイか?のような今すぐにはどうにも出来ないことではありません。

 

逆に気づかないだけで、常に彼の気持ちを気にしながらの追う恋愛になってしまいます。

 

彼は本当に自分のこと好きなのか?を気にしながらの関係を続けていくなんて、そんなの辛すぎて恋愛しない方がマシじゃないですか。

 

なので今回は、追いかけられる恋愛をするためにあなたが出来ていないことについて深掘りします。

 

 

自分の意見を言えない女を追う男はいない

 

f:id:pm-ppm1192:20220201220649p:plain

 

大好きな彼が選ぶモノなら『何でもイイ』って思っていませんか?

 

『どこにデート行きたい?』って聞かれても、『どこでもイイよ!』と答えてしまったり、『今日何食べたい?』と聞かれても『なんでもイイよ!』って言った経験はあるのではないでしょうか。

 

経験ある!って手を挙げても『だからなに?追いかける恋愛になんの関係があるの?』と疑問を持つ人も多いと思います。

 

ぶっちゃけ、関係大アリです。

 

だって何も自分の意見や気持ちがない人を、追いかける男性なんていないですもん。

 

追いかけることって、追いかける対象が自分に『イイな♡』と思うことがないとしないじゃないですか。

 

あなた的には、大好きな彼と一緒なら何食べても美味しいし、大好きな彼とのデートならどこに行ったって楽しい!

 

だから

(あなたと一緒なら)なんでもいい!

ってことなのはわかります。

 

それを重々承知で毒を吐きますが…

 

"なんでもイイ"は"どうでもイイ"

 

なんですよ。

 

付き合い初めは彼も『控え目で可愛い』など、思ってくれるかもしれませんが、そのうち彼も疲れてきます。

 

あなたとの関係に疲れが溜まれば溜まるほど、彼はあなたへの愛が冷めていきます。

 

あなたへの愛が冷めれば冷めるほど、あなたは彼を追うことになる。

 

そしてこれ以上彼から嫌われたくない!という気持ちで『(あなたのためなら)なんでもイイよ!』となってしまい彼を追う恋愛に拍車がかかるという悪循環…。

 

彼と一緒なら"なんでもイイ"というあなたの態度が、あなたが追いかけられる恋愛にならない最大の理由です。

 

なんでもイイのは自分だけ

 

f:id:pm-ppm1192:20220201220737p:plain

 

『なんでもイイ』と私はワガママ言っていないのに、なぜ彼が私との関係に疲れるのかわからない!

 

その反発する気持ちわかります。

 

でも何故彼が「何食べたい?」や「どこに行きたい?」と聞くか考えたことありますか?

 

彼だって大好きなあなたに「美味しい」と思って欲しいし「楽しい」って思って欲しいんですよ。

 

だから彼女が今"何を食べたら美味しい! と思うか?"、"どこで何をしたら楽しい! と思うのか?"を聞きたいわけ。

 

彼からしたら、あなたとの関係をより良くするために頑張っているんですよ。

 

それなのに、あなたは「なんでもイイ」 と答えるわけです。

 

「なんでもイイ」って答えられた彼は、ゼロからあなたとの関係をより良くするための案を考えなければなりません。

 

最初は彼も『オレが彼女を引っ張っていこう』

っと一生懸命に

 

駅前のパスタが美味しいからそこに行こう!

 

とか

 

ニューオープンした〇〇に行ってみない?

 

など提案してくれるでしょう。

 

でもこれって大変ですよね。

 

だから次第に『この女と付き合うの疲れる』になるんです。

 

この後は、もう体験済みのはず。

 

『愛が冷めていく彼とそれを追いかけるあなた』 の出来上がりです。

 

恋愛関係は築き上げるもの

 

f:id:pm-ppm1192:20220201220830p:plain

 

大好きな彼と一緒だったら、なんでも楽しいし、なんでも美味しい!

 

ってこともわかります。

 

でも彼からしたらこれは、『適当に付き合っている』と思われるんです。

 

恋愛関係というのは、2人で意見を出しあって"あーでもないこーでもない"と言いながら深まるモノ。

 

それなのに何も意見を言わず「なんでもイイ」と答えるのは、2人の関係を良好にする責任を放棄しています。

 

あなたには責任放棄をしているつもりはないでしょうから、この事実は辛いかもしれません。

 

でも愛が深まるのって、お互いがあーでもないこーでもない"と意見を言い合っているうちに、

 

彼女ってそこまで考えてくれてるんだ…大切にしなきゃ

 

彼ってここまで気にしてくれてるんだ…素敵♡

 

と相手のことがわかってくるから起こることじゃないですか。

 

追いかけられる恋愛が出来ないのは、あなたが2人の関係を良好にする責任を無意識に放棄してしまっているからです。

 

「(あなたと一緒なら)なんでもイイ」は、封印して自分の考えや意見を伝えるようにすること。

 

交際に至ったわけですから、彼はあなたのことを好きと思ってるわけでしょう?

 

彼はあなたを家来にしたわけじゃなく、彼女にしたんです。

 

家来なら『あなたの言うことに従います』がベストかもしれませんが、あなたは愛すべき彼女です。

 

追いかけられる恋愛の第一歩は、彼と一緒に良い関係を築こうと努力することです。

 

自分の意見を言うことを難しく考えすぎ

 

f:id:pm-ppm1192:20220201220918p:plain

 

本当にワガママなんてないし、自分の考えや意見を言うなんて難しい!?

 

そんなことはありません。

 

何も彼氏とディベートしろ!とは、言ってません。

 

自分の考えや意見を言うことを、難しく考える必要はありませんよ。

 

『今日何食べたい?』って聞かれたら、例えば

 

今日ランチはパスタだったからな〜
どうしようか~

 

と言えば彼は

 

じゃあ麺類以外にしよっか〜

 

っと、選択肢を狭めることが出来ます。

 

それに『どこのパスタ食べたの?』みたいに聞き返すことができて、会話のネタの提供にもなります。

 

『デートどこ行きたい?』と聞かれたならば、別に特定のことを提案しなくても

 

最近お疲れモードだからゆったりしてもイイかな〜

 

みたいな返しでも、彼はあなたの気持ちや気分を知ることが出来ます。

 

これは"自分の意見を言っている"というには、おこがましいくらい小さいことですが、この小さいことの積み重ねが2人の関係が深まることにつながります。

 

ワガママな女になんかにならない

 

"自分の意見を言う" ことと、"ワガママを言う" ことは違います。

 

ワガママを言うことは、相手の意見を受け入れず自分の意見だけ通そうとすること。

 

自分の意見を言ってワガママな女だ…と思われないかな?

 

そんな考えを持てる時点で、あなたはワガママではありませんが、

 

しかし気になるようなら、"相手の意見を受け入れること" を意識すればOK。

 

このことは、『大好きな彼と一緒ならなんでもイイ』と思うあなたには簡単なことでしょう。

 

逆に「なんでもイイ」と言っておきながら、『なんで上手くいかないんだろう...』と思うことのほうがワガママじゃないですか?

 

追いかけられる恋愛は小さなひと言から

 

f:id:pm-ppm1192:20220202213418j:plain

 

大好きな彼と一緒なら、何しても嬉しいし、楽しい!それは事実でしょう。

 

でもだからといって、彼にすべてお任せすることは違います。

 

『なんでもイイ』は彼にとって負担でしかありません。

 

2人の関係をより良くする責任は、あなたにもあるわけですから、あなたもその責任を追う必要があると思いませんか?

 

追いかけられる立場になるには、考えや意見を伝えてあなた自身がどんな人なのか?をわからないと追うにも追えないじゃないですか。

 

『なんでもイイ』と答えるような"自分の意見がない人、伝えない人"を追っかける男なんていませんよ。

 

追いかけられる恋愛をしたければ『なんでもイイ』を封印して、小さな小さな自分の意見を伝えること。

 

"自分の意見を言う"といっても、難しく考える必要はありません。

 

彼の考える負担を減らすために

「この前テレビで見たハンバーグが美味しそうだった」

くらいの自分のちょっとした情報を与えるだけでイイのです。

 

このちょっと意識を変えることで、大好きな彼のと関係はどんどん深まり、追いかけられる恋愛を謳歌することが出来ますよ♪

 


 

追いかける恋愛をしたいなら…

 

いくら小さなことでも

 

変なことを言ってしまって大好きな彼から嫌われたくない…

 

と思ってなかなか言葉に出せなかったりしますよね。

 

私も『変なことを言って幻滅されたくない…』 という気持ちから、自分の意見を言うことを躊躇してしまっていました。

 

言おうと思ったことを、本当に言っても大丈夫なのか不安だったんです。

 

LINEで彼に言うべきか悩んでいたときに、私のiPhoneに表示されていたのは電話占いでした。

 

占いなんて…信用ならないし、こんなことで占いに頼ってどうする!

 

そんな気持ちもありました。

 

しかし、電話占いヴェルニは登録は無料で、何より1500円分のポイントがついたので

 

このまま1人で悩んでいても、変わらないし
無料分だけでも試してみるか…

 

と電話占いを試してみたのですが、驚きました。

 

電話占いって、ズバリ言い当ててくれることもそうなのですが、1番は心の重みがとれるんですね。

 

占い師の先生が優しく話を聞いてくれて

 

『あなたが感じる将来の不安は、実際起こったことはないはずです。
 今後良い運気になるからそこまで不安になる必要がない』

との言葉。

 

それで、そこまで私って不安になっても仕方ないことを気にしていたんだ…と気づき気持ちが軽くなりました。

 

『占いなんて当てにならない...』と占いに対して怪しさを感じていましたが、電話占いって勇気がもらえるんだ!とびっくりした発見です。

 

電話占いヴェルニで相談してからは、不安で身動きが取れないということがなくなり、少し自信をもって彼と付き合うことができるようになりました。

 

勇気をもらえて少しずつ彼に伝えることができたからか、彼とギクシャクすることがなくなったと思います。

 

経験者は語りますが、占いへの偏見を持ち続けていたら一人で悩み続けて、ずっと不安との闘いになりますよ。

 

電話占いヴェルニ登録は無料で、会員登録すると1500円分のポイントもらえます。

 

登録も5分もかかりません。

 

無料で相談できて、好きな男性との関係が改善できるのなら使わない手はないはずです。

 

占いに対しての偏見を捨てて、頼る勇気を持ちませんか?

 

それだけであなたの悩みは『彼との日々が楽しすぎる』という嬉しい叫びになっちゃいますよ。