凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【結婚に焦りを感じるアラサー女子へ】ちゃんと婚活してれば大丈夫だから落ち着いてほしい理由を解説する!

 

【結婚に焦りを感じるアラサー女子へ】ちゃんと婚活してれば大丈夫だから落ち着いてほしい理由がある

 

SNSなどで聞きたくもないのに流れてくる”結婚報告”

 

テロのように流れる”ゼクシィのCM”

 

アラサー女子にとっては結婚への焦りを爆増させてしまいますよね。

 

男性は若い女が好きというし、出産できる期間が決まっているし、アラサー女子が結婚に焦ってしまうのも無理がありません。

 

私も26歳過ぎたころから「早く結婚しなきゃ!」という気持ちから、友達の結婚報告を素直に祝えなくなっていましたし、本屋さんでゼクシィが陳列されている棚を避けて通っていました(笑)

 

「結婚しなきゃ!と焦ってしまう」というのは、アラサー女子にとっては共通の悩みであり死活問題です。

 

でも、結婚を焦っても幸せな結婚はゲットできないんです。

 

焦ったら結婚するだけならどうにかできるかもしれませんが、その後何年も続く結婚生活が幸せにあるのか?というのは疑問です。

 

しかし「焦るな。と言われても無理!」という気持ちもわかります。

 

でも、アラサーなら焦って婚活しなくても結婚できます!

 

なので今回は、アラサー女子が結婚に焦らないでよい理由を解説します。

 

私は、この理由を知って結婚を焦らずになったから令和婚をゲットしたのでこれを知ってるか知らないかは大きな差だと思いますよ♪

 

 

 

アラサーは最高の婚活適齢期である

 

アラサーは最高の婚活適齢期である

 

 アラサー婚活女子に絶対知っておいてほしいことがあります。

 

 それは、アラサーで焦って婚活することは損だ! ということです。

 

 焦る必要はないですが、結婚をしたいのなら婚活はすべきです。

 

なぜなら、女性は25歳~30歳までが1番男性を選べる時期だから。

 

これはいろんな条件で恋人や結婚相手を募集する広告に、年齢や条件などどんな人が応募が多かったか少なかったかという研究結果から導き出された数字です。

 

研究結果の平均をとると「25~30歳の女性が結婚相手としてモテる」 ということです。

 

たしかに男性は生物学上、若い女性が好きというのは事実です。

ですがそれはあくまでも遊びのような恋愛をするならで、楽しいだけの恋愛なら20歳前後の女性のほうが選びたい放題でしょう。

 

しかし結婚となれば25~30歳のアラサー女子が1番男性を選べるんです。

結婚についてしっかり考え、一生連れ添いたいと思ってくれる男性ほど25歳~30歳のアラサー女子を求めている。

 

1番求められていて、1番モテるのに焦ったばっかりに変な男につかまってしまうなんて損だとは思いませんか?

 

35歳まではハタチの頃より需要ある

 

条件に合う人と結婚しやすい時期 

1番モテる時期が、25歳~30歳までならそんなに時間的余裕ないじゃん!

 

そう思っているアラサー女子も多いかもしれません。

 

それでもアラサー女子に婚活を焦ってはいけない理由がちゃんとあります。

 

その理由は、35歳までは20歳の頃よりモテるという事実です。

 

たしかに結婚相手としてのモテは、25歳でピークになりそのまま30歳までが横ばいです。

 

しかし30歳を過ぎても低下はしますが、その低下の仕方は緩やかです。

緩やかに低下し35歳で20歳と同じ値になります。

 

簡単に言えば、35歳まではハタチよりモテるし35歳でもハタチと同じくらいモテるということ 

 

だから

30歳を越えたら誰も相手にしてくれないから早く結婚しなきゃ!

 なんて焦って婚活して変な男をゲットするようなことはただの損なんです。

 

たしかに35歳にもなって20歳と同じようなモテテクでモテようとしてもダメですが、しっかり年齢に応じた魅力を身につけれるように自分磨きをすれば大丈夫!

 

しっかり地に足をつけて自分にぴったりの王子様を見つける余裕は十分にありますよ。

 

でも確かに子ども生むのは早いほうが有利

 

でも確かに子ども生むのは早いほうが有利

 

アラサーでもまだまだ需要があり結婚に焦る必要はないですが、やはり自分の子供が欲しい!と思ったら早いほうが有利 だと思います。

 

出産のリスクや子育てする体力を考えたら、早めに結婚して早めに子供が欲しい!という気持ちもわかります。

 

でも、子供は産んで終わりではありません。

産んだ後に育て上げなければなりません。

 

育てることを考えたら、歳を重ねてからのほうが経済的余裕もありますし、精神的な余裕もあり健やかに子育てができる可能性があります。

 

焦りやプレッシャーから最低な男に捕まって子供は授かったけど、その男のせいでメンタルがズタボロ、待望の我が子に愛情をかけてあげれないなんてこんな悲しいことはないですよ。

 

生物学的には、出産は若いほうが良いのでしょう。

しかし愛情持って健やかに育てることを考えたら、求められることは若さだけではないですよ。

 

余裕がある今だから有利な婚活を!

 

余裕がある今だから有利な婚活を!

 

アラサーなら焦って婚活する必要はない理由を解説しましたが、婚活しなくて大丈夫!とは一言も言っていません。

 

いつか結婚したい!と思っているのなら、アラサーの今の時期は婚活すべきです。

 

詳しくは【真向反対】結婚したいなら婚活するな!?婚活したら結婚できなくなるという意見を論破する! - で書きましたが、婚活は人生を幸せにすることにも繋がる と思います。

 

それに時間的余裕もある程度あり、1番男性を選べる時期なんだからこんなに有利なことはないじゃないですか。

 

焦る気持ちが出てきたらこの記事のことを思い出して、しっかり婚活して幸せな結婚、幸せな人生を手に入れてください♪