凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

付き合う前のキスはダメなんて嘘!婚活成功のためのキスするタイミングとは?

 

付き合う前のキスはダメなんて嘘!婚活成功のためのキスするタイミングとは?

 

婚活デート中にイイ雰囲気になることッてありますよね。

 

「これってキスの雰囲気?」となったときに頭によぎるのはキスして大丈夫? ッてこと。

 

すでに交際しているのならいつキスしようが気にすることはありませんが、交際前の婚活デートならそんなわけにはいきません!

 

付き合う前にキスしたら軽い女と思われそう…

付き合う前にキスするなんてもしかして遊び目的なのかも…

など、いろんな考えが頭いっぱいに広がりパニックになりますよね。

 

キスなどのスキンシップのタイミングは婚活において重要なポイントです。

 

なので今回は、婚活成功のためのキスのタイミングについて紹介します。

 

私は遊び目的のデートもしてきましたし、セフレなどの都合の良い女にされた経験を経て、婚活に成功し結婚しました。

なので遊び目的の男性の手法と結婚相手となるような誠実な男性手法も体験し熟知しているので参考になると思いますよ♪

 

 

付き合う前のキスしたら婚活成功しないなんて嘘!

 

付き合う前のキスしたら婚活成功しないなんて嘘!

 

最初に結論をぶっちゃけると、婚活デート2回目以降ならキスOKです。

 

初デートを終えて2回デートがホテルに行く目的で会う、なんてことがない限り婚活デート2回目以降のデートで大丈夫です。

 

付き合う前にキスしたらダメ!と言う人は恋愛慣れしていなくて、頭で考えた理論での発言なんですよ。

 

人間という動物の頭で考えた理論通りにいかないのが現実です。

 

遊び目的なら2回目デートはいかない

 

2回目のデートでキスする男は遊び目的じゃない?

ッて思うかもしれません。

 

しかし遊び目的なら2回目のデートなんてしないです。

 

1回目のデートで貢いだり体の関係を持っていたりしたら、また恩恵に預かろうと遊び目的の男性でも2回目デートするかもしれませんが、そうじゃないなら2回目デートしませんよ。

 

なぜなから、ロスが多いから。

 

デートは男性にとっても時間とお金がかかります。

 

初デートは会って相手を見極める必要があるので仕方ないですが、2回目は「1回目にいいな、と思いもっと仲良くなりたい」という気持ちがあるからデートするわけです。

 

遊び目的なら1回目のデートで目的が達成できなかったら、わざわざ2回目なんか探さず、新たなターゲットに移った方がよっぽど効果的です。

 

2回目のデートをするというだけで脈ありですし、メッセージのやり取りやデートで惚れてしまったらキスがあってもおかしくありませんよね。

 

キスは好きな相手としかしない

 

キスをされるということは、あなたがキスしたくなるような相手だった。ということです。

 

婚活して出会っているならば、キスなどスキンシップをして2人の関係を先に進めたほうが良いはずですが、婚活して出会った男性と全員とキスしたいという気持ちに何てならないでしょう?

 

「キスしたい」となるのは「好きだから」です。

 

それなのに「まだ交際していないし・・・」や「遊び目的なんじゃ・・・」と考えるから現状と気持ちがわからなくなって婚活成功が遠のくのです。

 

あなただって、好きな相手以外にキスしたい!とは思わないはず。

 

2回目のデートしているということは脈がある、キスを誘われるということは好きという気持ちがある-

現状を素直に見たらそういうことです。

 

しかし軽い女に思われないための条件がある

 

しかし軽い女に思われないための条件がある

 

付き合う前にキスしても大丈夫?
軽い女と思われない?

 

相手の男性があまり恋愛慣れしてなかったりすると「付き合う前にキスする=軽い女」という固定概念を持っているかもしれません。

 

2回以降のデートでキスしてOKですが、”軽い女”と変な勘違いをされないように3つの条件を満たすことを意識しましょう。

 

  1. 自分から誘わない
  2. 両者がキスしたいとちゃんと思っている
  3. 場所を見極める

詳しく解説していきます。

 

自分から誘わない

 

付き合う前のキスは原則的に自分から誘わず受ける側に回る のが、軽い女と思われないための鉄則です。

 

恋愛慣れしていない婚活男子は、警戒心が強めなので女性から誘うと「騙されてるかも」と思う可能性があります。

 

急かしたりするのも警戒される原因の一つなので、原則誘いを受けるというポジションが安全です。

 

両者がキスしたいとちゃんと思っている

 

その時大切なのは、両者がキスしたいとちゃんと思っているか?です。

 

キスを誘う側はキスしたいから誘っているのですが、問題は受ける側である”あなた” です。

 

キスを受けた=その後の関係を受け入れてもよい(その場ででなくても)と思われる行為です。

 

婚活デートのような真剣なお付き合いをするかどうかなら、尚更です。

 

遊び目的なら「キスしたかったからした。あとはバイバイ」でも許されますが、婚活で出会った相手ならある程度節度は必要です。

 

トラブルを招かないためにも、その後の関係を進めたいと思う人だけとキスすることをオススメします。

 

場所を見極める

 

 2回目以降の婚活デートでキスしてOKですが、重要なのはどこでするかです。

 

 婚活デートのように付き合う前のデートだったら、ホテルや彼の家などキス後の展開になりやすい場所は避けるべきです。

 

 ホテルや彼の家に行くな!とは言いませんが、付き合う前にそんなところに行くだけで”軽い女”と疑われても仕方がないです。

 

”デートの帰りがけ”や”ある程度人目がある場所”で、他の人にバレないように隠れて軽いキス程度が最初は無難ですよ。

 

意識するのはデート回数じゃなくて気持ち

 

意識するのはデート回数じゃなくて気持ち

 

 婚活成功のためのキスのタイミングについて解説しました。

 

 「付き合う前にキスするなんて論外!」と信じている人には、「婚活デート2回目以降ならOK」は信じがたいかもしれません。

 

でも、婚活に慣れてきた人なら初デートをして「次はないかな」となり初デートで関係が終わる・・・なんて経験をした人も多いはずです。

 

婚活の場で出会った人と2回目デートしている時点で、互いに脈ありなのであとは気持ちの問題です。

 

婚活が上手くいかない人は、「キスはデートを×〇回してから云々」のように頭で考えすぎです。

 

人間は論理ではなく感情で動いています。

感情が動いて行動してしまい、後から論理で理由づけして納得するというのが人間の本能です。

 

この本能を無視して論理から婚活を勧めようとすると、感情との整合性がとれなくなりストレスを感じたり「婚活が上手くいかない!」という状況を招くのです。

 

デート回数などの論理ばかり意識するのではなく、自分はこの男性が好きなのか?この男性と進展したいのか?など、自分の気持ちに意識を向けれるようになったら婚活成功は目の前ですよ♪