凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書

アラサー田舎娘が”幸せな結婚”をするための婚活の仕方を紹介

ヘッダー

【失敗談】婚活で出会った人と体の関係になったその後付き合ったアラサー女子の話を参考にして!

 

f:id:pm-ppm1192:20210905192137p:plain

 

”正式に交際する前に体の関係になったら彼女になるのは難しい”

 

男が何と言おうと、これが女性側のジンクスなのではないでしょうか?

 

でも私は婚活中に体の関係になったその後、付き合ったことがあります。

 

なぜジンクスを乗り越えて、彼女になれたかということについてはこちらの記事でまとめています。

 

www.keydemoyarebadekiru.work

 

今回は、体の関係のその後付き合ってどうだったか?というお話。

 

結論からいえば、彼女になれたからといって交際が上手くいったわけじゃありませんでした。

 

婚活中という人生を決める活動であっても、いやそれぐらい本気の活動だからこそ好きになった男性から嫌われたくない...。

 

だから付き合う前でも、体の関係になってしまうことだってありますよ。

 

しかし体の関係になったその後付き合うことも難しいですが、交際を続けるのも難しい。 これが私が経験から得たことです。

 

今回は私の経験を反面教師にしてもらうべく、体の関係になったその後付き合えたのにいなぜ交際はうまくいかなかったのか?について反省点をシェアします。

 

付き合う前に体の関係になってしまった婚活女子は、ぜひこの反省点を参考にしてください。

 

 

信頼関係が築けなかった

 

f:id:pm-ppm1192:20210905192158j:plain

 

結局付き合う前に体の関係になってしまったら、彼は私のことを”ビッチなんじゃ!?”と交際開始後も半信半疑になるんですよ。

 

彼女になるくらい俺のこと好きだから、付き合う前だったけどエッチしたんだよね?
誰とでもエッチするわけじゃないよね...!?

 

 自分の彼女が誰にでも体を許すような女だっらイヤなのでしょう。

 

私からしたら、そっちから誘ったじゃん!あなたのことが好きだから仕方なくOKしたまでじゃん!という気持ちですよ。

 

もちろん、そのことは彼に真剣に一生懸命伝えましたよ。

 

でも、1回疑い出したら止まらないのが人ってモノ。

 

そもそも婚活って出会ってから交際にいたるまでが、短いんですよね。(体感的には長いけど…)

 

友達の紹介や職場で出会っているならまだしも、ネットの出会いは『変な人に騙されないぞ!』と無意識に身構えることがありませんか?

 

まだまだネットでも出会いについても、ユーザーも警戒心がないとは言えません。

 

だからちょっとした疑惑でもそれは大きな疑惑になりえる。

 

最初は”恋は盲目”ということがあるように、好きという気持ちと恋人ができる的な”勢い”でちょっとしたことは気にならない。

 

要するに、交際を継続するために必要な信頼関係が築けなかったわけです。

 

付き合う前に体の関係になったことで、不貞なのかもという疑惑を持たれ、その疑惑を払しょくできるほどの信頼関係が築けなかった。

 

これが最大の反省点です。

 

私の見る目がなかったとも言える...

 

f:id:pm-ppm1192:20210905192215j:plain

 

これは元彼のグチになってしまうのですが、『自分から誘っておいて、誘いに乗ったら信用しない』ってほうが都合よすぎじゃないですか?

 

婚活を頑張るアラサー女子の女心としては、大好きな人からの誘いだからOKしたわけですよ!

 

たしかに私が「体の関係にあるのは付き合ってから!」と断ればよかったわけですが、その彼も自分が疑ったり気にするタイプなら性欲に負けず我慢すればイイわけです。

 

結局、私も男を見る目がなかったということかもしれません。

 

その彼は口は上手だったので、一緒にいたり、連絡を取り合ったりするのは楽しかったんです。

 

でも外ヅラは良くイイ人ぶりたい...そんな男性だったんですよね。

 

浅い関係だったら優しくて一緒にいて楽しい人だったけど、本質は自分が人からどう見られるか?が優先...そんな感じの人でした。

 

これ以上言うと個人批判になるので言いませんが、その彼と結婚しないでよかった!と思っています。

 

こんな男性を好きになって、体を許して交際までした渡した1番ダメダメですね

 

お互い婚活を早く終わらせたかったのかもしれない

 

f:id:pm-ppm1192:20210905192301j:plain

 

これは元彼にも私にもいえることですが、心の奥底に”婚活を早く終わらせたい”という気持ちがあったと思います。

 

とりあえず、恋人ができれば

『マッチングできるようプロフを試行錯誤したり、マッチングしたらメッセージのやり取りで四苦八苦し、デートでは相手の顔色をうかがいながら自分をアピールする』

そのようなストレスなことを一旦は逃れることができます。

 

お互い好きだから恋人にしたい!というよりは、恋人を見つけて婚活をやめたいからこの人にしよう!とゆうほうが正確な感情でしょう。

 

私もメッセージのやり取りの段階で『気が合うな~』と思っていましたし、デートして楽しいな~、好きだな~と思ったからこそ体の関係になったわけです。

 

これには嘘はありません。

 

その彼も私を『イイな~』と思ってくれたからこそ、体の関係になった後でも彼女にしたわけです。

 

でも『恋人はこの人以外には考えられない!』ってくらい好きな相手なら、疑心暗鬼になりそうでも自分の大好きな彼女を信じようとしますよね。

 

体の関係になったそのあとに交際が上手くいかなかった原因は、好きという気持ちより、早く婚活を終わらせたいという気持ちが強い関係性だったから疑惑が残り続けた。

 

これが体の関係になったその後に始まった交際が上手くいかなかった、私なりの反省点です。

 

体の関係から上手くいくのは難しい

 

f:id:pm-ppm1192:20210905192319j:plain

 

一概には言えませんが、付き合う前に先に体の関係になったらその後の2人の関係って苦難が予想されます。

 

マッチングアプリなどのネット婚活で出会った相手なら、信頼関係をしっかり築かないと『もしかして誰とでも体の関係になるんじゃ...!?』 と疑惑を生みやすい。

 

結論、婚活では付き合う前に体の関係にならないようにするのが、やっぱりイイのはイイんですよ。

 

男性って先に体の関係になった女性を彼女にしない傾向があるので、先に体の関係になってしまったら彼女になるまでも大変。

 

彼女になっても2人の関係にヒビを入れる疑惑を生む可能性をはらんでいます。

 

私の場合、『早く恋人をみつけて婚活から抜け出したい』 という不純な気持ちが含まれた状況だったので相手を信じられませんでした。

 

もちろん先に体の関係になったからといって、その後絶対に上手くいかない!とは言いません。

 

上手くいくためには相手がどんな人か?が重要ですよ。

 

あなたのことを信じて愛してくれて、あなた自身も『この人以外と付き合うなんて考えられない!』そう思えるような運命の相手なら上手くいくはずです。

 

私は結局、運命の人じゃない相手を好きになり体を許したんですね…トホホ、、、

 

私も先に体の関係になりがち女子ですが、体の関係からだとその後付き合える可能性も低くなりますし、付き合ってからも大変。

 

なにより私みたいに”ビッチ扱い”されると、メンタルを病みますよ。

 

メンタルを病むと『こんな自分なんて』と自分を傷つけて婚活が破滅への活動になりかねません。

 

婚活中の体の関係になりがち女子は、私の反省点を反面教師にしていただけたら幸いです。

 

少しでも参考になったのなら、私もこんな恥ずかしいことを公開した甲斐があったと思えますので。

 

《完全無料》LINE@で相談受けます

 

f:id:pm-ppm1192:20200916212831p:plain

 

先に体の関係になったって周りに相談しにくいですよね…。

 

相談しても

自分を大切にしなよ!?

と的外れなアドバイスをされるだけです。

 

だから一人で黙々と悩んでしまうんですよ。

 

私も一人で黙々と悩んだ経験があるのでわかりますが、一人で黙々と悩んだ先に待っているのは鬱です。

 

私は婚活して一人で悩んだ結果、鬱になりました。

 

そんな私を救ったのは、人に思いのたけを感情のままに話すこと。

 

私はビッチなんかじゃない!好きな人に愛されたいだけ!!!

 

みたいに。

 

話すことで心のモヤモヤも頭も整理することができました。

 

その経験から、一人でモヤモヤと悩んでしまって、鬱になる婚活女子の助けになればと思いサービスを始めました。

 

LINE@で無料で婚活の相談を聞くサービスです。

 

無料で話を聞きますし、悩みや辛いことを感情のままに愚痴ってOK。

 

もちろん、後からお金を請求したり、変なものと売りつけたりはしません。

 

ありがたいことに、ご好評をいただいていております!

 

これ以上人気になると無料では対応できなくなるので、有料化も検討しています。

 

無料の時にお友達登録していただいた方は、その後も無料なので安心してください!

 

問題を1発で解決することはできないかもしれませんが、婚活の悩みには人一倍共感できます。

 

登録はこちらからLINE@のお友達登録をするだけなので、3分もかかりません。

 

\登録はこちらから/

友だち追加

 

一人で辛くなる前に、吐き出してみませんか?

 

心がフッと軽くなりますよ?

 

\登録はこちらから/